モンストでの2017年実装キャラランキング | ギルのとある慢心王の日常

ギルのとある慢心王の日常

日常の出来事を公開します!

2017年のモンストで自分的に活躍してくれた2017年実装キャラに1~10位まで順位を決めてみた。






10位.アスカ(獣神化)

アンチ魔法陣が付いてイザナギ零が楽になったのが良かった。あと、友情も威力が高く超強爆発で味方の友情を誘発できるのも良かった。特に、SSのチェインメテオが使いやすくなっていて強かったかな。


9位.妲己(獣神化)

友情のランページレーザーEL強いのと、重力とアンチワープで行けるクエストが多くて活躍してくれた。あと、木の神殿も楽にしてくれたのが良かったかも。特に、自強化+毒SSも使いやすくて強かった。ちなみに、イラストも可愛かったかな。



8位.クーフーリン(獣神化)

攻撃力に特化していて使用してて楽しかったね。あと、メメントモリとヤマタケ零を楽にしてくれたのが良かった。特に、オールアンチSSが強かったね~。ちなみに、イラストも可愛かったかな。



7位.ゴンさん(神化)

カウンターキラーが乗る直殴りと友情の全敵ロックオン衝撃波&気弾の威力が高く雑魚処理も強すぎ。特に、SSの打撃&大爆発が強すぎる。ある意味メテオSSよりも安定感があって良かった。



6位.ベートーヴェン(獣神化)

2017年はブロックが多くて重力とブロックのクエストでは活躍してくれたかな。あと、ツクヨミ零が楽になったのも良かったね。特に、大号令SSが強すぎだったかも。ピンチになった時の安心感と攻撃力の倍率が強すぎだった。



※ここからの3体の順位でかなり迷ったけど、3体とも同じぐらい活躍してくれたのと使用してて本当に楽しかったので、順位は決められず同着にしました。



3位.蒲公英(獣神化)

爆絶のニライカナイや色々な超絶や覇者の塔の適正になって楽になったのが大きいかな。SSのヒット爆弾も威力高くゲージも飛ばせたのも良かった。



3位.モーツァルト(獣神化)

蒲公英(獣神化)と同じく、色々なクエストや覇者の塔で楽になったと思う。特にノマダンやメダル稼ぎでお世話になったかな。ホーミングの数が多くて色々な属性のクエストでも活躍できて使用してて楽しかったね~。



3位.織田信長(獣神化)

友情の超強斬撃&超強次元斬の2種類の斬撃を持ったキャラは初で、半蔵(獣神化)とヤマタケ零で斬撃の強さは知っていたから興奮した覚えがあるかな。それで、2種類の斬撃は強すぎたね。あと、カウンターキラーもあるから友情の威力が高いのと直殴りも強すぎて使用してて楽しかった。号令SSも強くて安心感があったね。



2位.キスキルリラ(獣神化)

ダメージウォール、超アンチワープ、アンチ魔法陣と幅広くクエストが行けたのと8ターンから使用できる回復SSがかなり強い。回復役で1体いる安心感が本当に良かった。



1位.パンドラ(神化&進化)


神化の友情の追従型貫通弾が強いし、SSの号令分身が強いからかなり活躍してくれたね。貫通と組ませた時の砲台の安心感が本当に良かった!

進化もドレインと友情のエナジーバーストが強くて、SSも面白い効果だから好きだったかな。






2017年のキャラは性能が良く強いのが多かった。特に、獣神化キャラが段違いで強かった印象的だったかな。獣神化の実装も多くて爆絶や超絶クエストと覇者の塔が楽になったね。


あと、人によって順位は違うだろうけど、パンドラはおそらく上位には入ってると思う。パンドラの神化&進化は個性があって、獣神化にも劣らない面白い性能だったね。