なかなか更新する気になれず、ちょっとお久しぶりーな更新になりました。

ダックスワンさんがお空に旅立ってから7ヶ月ほどの先日、後を追うようにコギワンさんもお空へ旅立って行きました。

前日はそこそこ元気。


全く食べなくなってだいぶ痩せて、年齢的なこともあり今後の方針を家族で相談しておいてくださいと動物病院で言われたのが10日くらい前。


ここ数日はごはんもおやつも口にしようとしないため強硬手段でお口にダイレクトに栄養をいれてあげたりの生活でした。

亡くなる前夜はお水も飲まず、翌朝はめったに吠えないコギワンさんが時折吠えたりとなんとなく心がざわざわしていました。


夜、体はあたたかいけど問いかけには反応はなく、受け入れられず、何度も何度も声をかけて飲めなかったお水をお口にあててあげてみたり。

もしかして知らないうちに一人で旅立たせてしまったのかもとそればかり考えています。


やはり後悔は多いですが、いまは苦しい思いや痛い思いから解放されたならよかったと思うしかなく。

きっと今はまだお空に向かって歩き始めたばかり。

きちんと歩けているかな❓ダックスワンさんやハムちゃんたちと対面できるといいな。

おやつもたくさん持たせたから残さず食べてくれてるといいけど。



改めて、ダックスワンさんことココアちゃん、コギワンさんとこそっくすくんをブログを通して知ってくれていた皆さんに感謝です。ありがとうございます。


うーちゃんは元気です〜






先日、ダックスワンさんが慕っていたペットサロンからお花をいただきました。

うれしいねにっこり


心遣いに感謝です。

よろこぶ姿が容易に想像できちゃうなにっこり


もしももう一度ダックスワンさんにあえたなら、ギュッとして、うれしょんしちゃうくらいナデナデしてあげたいよ。

あの臭いお口も今となっては懐かしいなぁ。


あぁ、今度ペットサロンに行ったらきっと泣いちゃうな💧








暑かったり寒かったりですが、今日は長袖で過ごしておりますにっこり

気温の変化についていけないのはコチラの方も同じのようで。。。


とっても暑かった日に調子に乗ってホカホカプレートや窓際に置いていた段ボールを撤去したらその後ぐぐーんと寒くなっちゃってネガティブネガティブネガティブ申し訳ないことしちゃいました泣泣泣

先日までウンチも少し柔らかくて心配しましたが、ようやく体力も戻ってきたようで〜


復活させた今日もホカホカプレート絶賛愛用中だけど、撤去は慎重にしないとなぁ。