次女6か月☆ママ会☆哺乳瓶克服 | ちみこママの子育てノート

ちみこママの子育てノート

2009年2月生の姉、2010年10月生の妹生まれの姉妹育児、料理、裁縫の苦手なアラフォーママの奮闘記録。

次女ワカちゃん、17日で6か月になったよーーー。


早い、早すぎる~。


ついこの間産んだばかりのような記憶なので、ほんとびっくり。

お姉ちゃん中心の日々でワカちゃんには、長時間の外出だったり、絵本も字が多すぎで、ハル子の時と比較すると申し訳ない気もする。


そんな育児だけど、病気もせず元気に育って6か月を迎えられたことがうれしい~。



そして、今日はワカちゃんの産院のお友達に会いにいったよ。


1,2か月ぶりのみんなは、表情も体格もりっぱに成長してたよ


おすわりの姿も様になってきて。


おいしいランチをいただいて


みんな、ケラケラとよく笑って、たくさん、たくさん癒されました。ハート


ほんと、0歳児の癒されオーラをたくさん吸収し、これでまた頑張れそうですww


ワカちゃん、自分の家以外、抱っこじゃないと寝なくて、床に下ろすと起きるので、ほとんど抱っこでしたが、抱っこしながら、食べたり、ママ達と話したり、この時期はゆっくり過ごせて楽チン。


えっ、ハル子?


ハル子は、ばぁばと留守番です。バンザイ


たまには、ワカちゃんと二人きりのお出かけもいいよね。ニコニコ


ミルクの二人は、22時から7時まで寝てくれるんだって、いいな~。

うちは、長くても5時間かな。

ミルクパワーってすごいな~。


そうそう、哺乳瓶拒否で4か月ぐらいから特訓してたのですが(毎日じゃなないけど)、ここ最近やっと飲んでくれるようになったよ。


乳首もいっぱい試したよ。

結果、ビーンスタークがヒットした。


そして、ママがパピコ食べながら吸わせることを3日やったら、飲めるようになったよww


まだ、すんなりとはいかず15分ぐらい苦戦するし、ママ以外の人から飲めるか試していないから完全克服ではないけど、とりあえず前進。


これから、長時間外出する用事があるので、なんとしても克服したかったんだ。嬉しい


話が脱線したけど、


ワカちゃん、6か月おめでとう~ケーキ