その4のコメントへのレスです。

番号は動画のコメント番号です。

-------------------------------------------------
3 こんなやつとるレベルの会社
33 こんなやつでもないとすぐ逃げ出すような職種だと思う

・まぁ、概ね間違ってはいないです。。。
-------------------------------------------------
8 赤字読んでないんじゃねーか?w
16 うむ、多分赤字読んでないか流し読みしてハイハイ乙wwwみたいな感じじゃないの
21 ゆとりは注意を逆恨み
25 こいつ主のコメント読んでないだろ?wwww
61 わかった 暗記下敷きで赤字見えないように読んでるんでは・・

・私的解釈としては「読んではいるが覚えてない」というところです
-------------------------------------------------
27 日報は出来るやつほど書く
39 要約すると他の人は手書きの日報なんて書かない。この子だけおかしいから手書きで書かせて最終判断をするってことだな。
45 日報はできるやつほど出さないかもしれんw
46 日報は出すのも出されるのも邪魔くさいからな

・出来る人は日報を書こうが書かないだろうが、それほど評価に響くことはないですが。
 この職場ではゆとり君にしか書かせていませんでした。
 コメント書くのも結構大変でした。。。
-------------------------------------------------
18 向上心がない
29 モチベーションを上げてやるのも主のしごとだぞ??
59 実務の楽しみ方を仕込めばいい

・モチベーションを上げるにはどうしたらよいかということは、かなり考えてはいました。
 いかしながらこの時には有効な手段を思いつくことができませんでした。
 人のモチベーションを上げるというのは、言葉以上に難しいということを痛感しました。
-------------------------------------------------
4 なんか・・・俺の会社にいるゆとりそっくりだ

・いただいたコメだけでも、同様の人員を抱えている方が複数いらっしゃるようです。
-------------------------------------------------
30 主の字が少しづつ進歩している件ww
31 確実に主の字が上手くなってるwwww
50 普通に読める

・何気に私のためにもなっているのですねー
-------------------------------------------------
7 禁止w
54 「特になし」→「なし」

・本当は禁止なんてことはしたくはないのですが、、、
 流石に「特になし」→「なし」をやられたらゲンコツが飛んでたかもしれませんw
-------------------------------------------------
15 メモとらないと自分なら不安でたまらんけどなぁ
60 いやぁ多分メモとれと言っても何を書けばいいかわからないのかもね

・私もですね。教えられたことを1回で全部覚えられるわけはないので・・・。
 
-------------------------------------------------
9 作文能力は、社会人にとって結構大事なスキルだよね
11 これ小学生のノート?
37 もっと考えて目標書こうよ
44 んースキルというより箸を持つことと同義だと思う・・・。
47 メモ書きがイヤならボイスメモ
48 今更かよ・・・

・文章力というのは人生に渡って必要なものだと思います。
 手を動かすことで脳が活性化するということもあり、「考える」ということの手助けになると考えていたのですが・・・
-------------------------------------------------
17 仏の顔も三度までふいたwww
32 2段抜きwwww

・自分の中では「スリーアウト制」と呼んでます
-------------------------------------------------
6 もはやネタだろw

・ほんとにネタだったらよかったんですがねぇ。。。
-------------------------------------------------
12 無限ループの様相を呈してきたな・・・
65 逆戻りですか~

・赤字コメントに従ってくれないことには、同じ事を繰り返すしかないですから・・・
-------------------------------------------------
13 つまりKYなんだな
28 ストレートに言わないとわかんねぇだろ?
42 永遠に周りが見えない
55 何をしたら喜ばれるのかがわからねーんだろうなぁ
58 なにか言われてもぼーっとしちゃってるんだろうな
64 理解してくれないよねぇ

・我々とは違う空気感で暮らしてきたのでしょう。
 それならば空気を読むことができないのもうなずける。
 教育を受ける側が教育の意図を理解するパターンというのは、なかなかない少ないかもしれません。
 このような状況では1から全てを説明するのも手ではありますね。
 ただちゃんと理解して実行してくれるかはなぞですが。
-------------------------------------------------
14 BGMww

・将来の夢はニートd(ry
-------------------------------------------------
19 ゆとりには無理だ
52 おにぎり食べてると左手のお茶落っことすんだろうな

・ものすごく使い難いです・・・
 そしてすごく心配です・・・
-------------------------------------------------
20 主もあんまり人のことは言えん

・精進します。。。
-------------------------------------------------
24 またかwww
63 風邪の次は耳鼻科ですか・・・

・なんか忌引きでいろいろな親族を死なせているみたいな感じになってますねぇ
-------------------------------------------------
35 衛星回線の調子が悪いんですね わかります

・私が飛ばしている電波が弱いのかも
-------------------------------------------------
36 デスノート持ち歩いてるんだろ

・恐らく私は真っ先に書き込まれるでしょうねぇ
-------------------------------------------------
38 いろんな意味の「最悪の結果」か

・ずばりその通りですね。将来的な結末が見えてきます。
-------------------------------------------------
40 ダベりは一人前、仕事は0.1人前のよくあるパターン

・よくあるパターンであり、非常に困るパターンでもありますね
-------------------------------------------------
41 いよいよSPゲージ発動か

・ゲージ溜めても、使える技がないパターン
-------------------------------------------------
49 爆弾解体作業ですね わかります

・間違いなく失敗するー
-------------------------------------------------
51 本質は何も変わっちゃいないけどなw

・ですよねー
 ちょっとでも良くなっていると思いたいのです、、、
-------------------------------------------------
53 復活の呪文を入れないと冒険の続きが再開できない

・メモを間違えて、復活できないフラグ・・・!
-------------------------------------------------
56 交換日記

・交換日記のほうがまだましかもしれません・・・
-------------------------------------------------
57 ストレス発散してるなw

・その面もあったかもしれません。
 「いい加減にしろ」という気持ちの方が大きかったかとは思いますが。
-------------------------------------------------
1 1げとー
2 おつー
5 おつー
10 おつ
22 主、ノイローゼにならないでね
23 のし
26 !!!
34 あるあるー
43 生ける屍
62 がんばれー>主

・コメントありがとうございます
-------------------------------------------------