久しぶりの更新口笛

コロナウイルスで、福岡も緊急事態宣言が発出されました。

仕事してるので、子供達は幼稚園に行ってますが、以前のように私が休みの日も預けよう。って事はしていません。

他の幼稚園の事は分かりませんが、子供達が通っている幼稚園は両親とも一定時間以上の仕事をしている家庭は今も預けられますが、そうでない家庭はお家で見てくださいとなっています。

今日は休みのため3人で家でダラダラしていますニヤニヤ
ダラダラし過ぎだし、雨とかだと散歩や公園にも行けないし。
本当に大変です。

で、今日は朝から子供達と鯉のぼりの飾りを作りました~ルンルン

下の子はすぐ飽きて他の遊びしてたけど、娘は一生懸命作ってくれましたラブラブ

今は二人とも昼寝中zzz

起きたら何しよう滝汗
お昼食べてすぐ寝たから、おやつって訳にもいかないし。
うーん…。
こんなんだから太っちゃうんだね笑い泣き


キラキラしてるのはハートのスパンコールですキラキラ
3連休ですね。

福岡市にも新型肺炎の影響が出ており、やはり子供を連れての人混みを避けてしまいます。

連休初日は私も仕事が休みだったので、家族でランチに行き、帰ってからは子供2人連れて公園へ。

そして今日と明日は仕事です。

主人は子供2人連れて実家に帰りました。

14時頃に家に帰り、掃除機かけてトイレと玄関の掃除。
娘の上靴と息子の靴を洗い、主人のYシャツのアイロンかけ。
そして子供のオモチャの整理に、メルカリに出す絵本と子供の浴衣の写真を撮ったり。

その間に1度娘から泣きながら電話がありました。
『ママもじいちゃんのお家に来て』と。
行けないので何と返事していいのか困っている間にも何度も何度も。

とても甘えん坊な娘と息子。
可哀想だけど仕方ないね…。

全くの一人時間なんて、何年ぶりだろう。

気は楽だけど、子供の声が聞こえないのはやっぱり寂しいですショボーン

時間があるからブログがかける(笑)

今日はゆっくり寝ることにしますzzz

先週行った温泉。
ご飯も美味しくてイベントもあり、楽しかったなぁ。
子供の浴衣姿もとても可愛かったですラブ
また行きたいおねがい

先週ですが、ふーちゃん無事に?4歳のお誕生日を迎えました誕生日ケーキ

相変わらず弟と喧嘩ばかりで、顔を引っ掻いたり身体をドンッと押したりするので、しょっちゅう私から怒られてばかりですが…えーん

誕生日当日は幼稚園の発表会だってので、帰りにケーキを買って、お家でローソクさしてお祝いしましたバースデーケーキ

弟におもちゃはなかなか貸してくれないし、弟が持ってる物をどんどん取っていくジャイアンっぷりな一面があるけど、おやつやご飯はよく分けてくれて、着替えのお手伝いも一生懸命しようとしてくれてますおねがい

最近はプリンセスやマイメロちゃん等が大好きで、ピンクや紫、リボンやフリフリ、キラキラした物が大好きですラブラブ

私が仕事に行きだして、また甘えん坊度が増してますが可愛く成長してくれてます照れ

2ヶ月後には年中さんになるなんて、本当に早いです。

弟は絶賛イヤイヤ期中で大変で、二人とも早く手が掛からないようになってくれないかとも思いますが、どんどん色々な事が出来るようになる娘を見てると寂しくもありますぐすん

プレゼントはめるちゃんの美容室。
弟に触られないようにしっかり隠してお片付けしてますニヤリ

今よりもっともっと甘えさせてあげないとヒヨコ