PEにシュッ!の代替品 | locouのブログ

locouのブログ

ブログの説明を入力します。

もう頭の中はフロッグでいっぱい
厳しそうな今年だからこそイイ一本を釣りたい

フロッグには勿論PEラインを使用してるけどもPEには滑りが悪く、飛距離が出ないというデメリットがある

それを解決するのがこちら
photo:01



こりゃあイイよ
フロッグ飛ぶし水面やカバーとの摩擦音減るしバックラしてもすぐに直るし

けど高いんだな 100ml1,800円
シャネルの5番ですか?

容量も少なくハードフロッグマンやと2週間持ちません

そこで活躍するのがコチラ
photo:02


photo:03



ナフコ様製シリコンスプレー

420ml 170円 比べるのもアホくさいお得さ

PEにシュと効果の違いは感じない
(気持ち持ちが悪い?かも)

フロッグの飛距離が1m~2m伸びる気がするし、間違いないのは糸噛みやバックラ等のトラブルが減る
PEのギシギシ音嫌いな人多いハズ


フロッグマンはナフコへGo