JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。


テーマ:
【JAFA news】

3月22日、横浜ディスプレイミュージアム主催の第3回アーティフィシャルフラワーコンテストの授賞式とパーティーが行われました。


(表彰の様子)

当協会から、山中都矢子さんがナチュラル部門優秀賞と一般投票賞のダブル授賞。


(山中都矢子さん)



(砂長谷秋穂さんはお子様とご一緒に)

砂長谷秋穂さんがクラフト部門。


本間麗さんがナチュラル部門のそれぞれ審査員後藤清也賞を見事授賞されました。
(残念ながら本間さんはご欠席)



ナチュラル部門は「四季の色」がテーマ



山中さんと本間さんは同じ晩夏をテーマに個性的な作品を。


(山中さん作品)


(本間さん作品)



クラフト部門は「花を纏う」がテーマ。
絵の具と花を巧みに融合させて、互いで彩りあいを表現した作品でした。



(砂長谷さん作品)


今回最優秀賞を授賞された方と、審査員植木佐和子賞、横浜ディスプレイミュージアム賞を授賞された方が親子さんだったり、昨年授賞式で授賞式で見守る側にいた方が今回授賞されていたりと、様々なエピソードがあり、審査員としても身が引き締まる思いがしました。


【植木理事投稿】



皆さんおめでとうございます。








日本アーティフィシャルフラワー協会ホームページ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【アーティフィシャルフローリストの投稿】
横浜の港の見える丘公園内、アーティフィシャルフローリストの桐山佐登子先生のアートフラワーケイズ、スクール生さんの作品展に伺ってきました。



スクールのカリキュラム作品や、スクール輩出のアーティフィシャルフローリストさん達の作品、気負わない日常に溶け込むライフスタイルアレンジの数々。





洋館ならではのアンティークな素敵な雰囲気も相まって、アーティフィシャルフラワーが生き生きとディスプレイされていました。



談笑されている桐山先生(右側)



枯れてしまう生花とは違って、アーティフィシャルフラワーはずっと残るものなので、色々な楽しみを持って頂くための工夫をされていると伺いました。



作品展の出品も生徒さんのやる気アップにつながっているご様子でした。



趣味がフラダンスの生徒さんの『レイ』コーナーも楽しいディスプレイ。



山手西洋館のご見学の方々もたいへん多く、展示の部屋もとても賑わっていました。



作品展のポスターの作品です。



アートフラワーケイズ、スクール生さんの優しい作品、桐山先生の熱い想いのこもった展示会は22日午前中までです。

横浜エリアの方はもちろん、中華街観光と共に、アーティフィシャルフラワー鑑賞にどうぞお出掛け下さい。

横浜山手西洋館 111番館にて(港の見える丘公園)



アートフラワーケイズ   JAFA校ホームページ





【協会サポートメンバー投稿】








日本アーティフィシャルフラワー協会ホームページ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【アーティフィシャルフローリストさんの投稿】
ご活躍のアーティフィシャルフローリストさんの様子をお伝えいたします。

3/25(土)9:20〜八王子市市民センターにて、コサージュ制作もおこなわれます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。