災い転じて福となした? | フンコロガシの株式投資

フンコロガシの株式投資

単純に、お金持ちになりたくて、2007年9月から始めた株式投資。

一向に、増える気配のない我が資産を、どうにかするため、日々奮闘する様を赤裸々に綴る日記です。

2月は相場全体が上げていたので、

1951を、月後半の初押しの2/20に試しで1枚入れ、

3日連続で下落した2/24に、
もう1枚追加で入れようとしたところ、

間違って売り注文を出してしまい、
手仕舞いになってしまいました空



あくまでも結果論ですが、

1951は月末までそれほど伸びなかったので、

2/24で切っても、それはそれでアリだったのですが…



今回の発注ミスは、むしろどうでもよくて、

相場全体が上げている中で、

トレンドに反して3日連続で下げているような銘柄に、

ナンピンしていくのは、どうなんだろうということNG



ぼく、これまでも、

下げ続けている中でナンピンした銘柄や、
一旦損切りした銘柄を、

改めて入るチャンスを伺い続けることが多いのですが、

それって単に周りが見えてなくなってるだけで、

冷静じゃなかったなぁ~って、後になって後悔してます注意



女性に声を掛けるのと同じで、

見込みがなかったら、
サッサと諦めて次のターゲットを探すサーチ

ぐらいの気構えじゃないとダメですね王冠2