独り言もしくは白黒 | gri-gri

gri-gri

Show me how you do that trick

冬の手前なのでAimee MANNを聴いている。
男前な見た目とカワイ子ちゃんな声。
(なんだか出会った頃のグンさんとは反対なかんじ・・・)
ソロになって1枚目のアルバムは、
自分でも驚くくらい聴いて、今でも聴いている。
いつもいつも、
何故か1曲目のイントロでコーヒーが欲しくなる。


花火の歌はケイティちゃんのが好きだったけど、
ちむHのもすごく好き。
前のドライブの歌の続きのような。
ちゃんと切ない火薬の匂いがするような。


想像以上にショウアップしていた最新のライブに行けて幸せだった。
開演直前に着席できたのが不思議なくらいバタバタだったけれど、
参加できて嬉しかった。
とてもとても、いいライブだった。

横浜で昔の曲を聴いて、
あーカトさん垢抜けたなーと思う。
2年前のツアーでもそう思って、
今回はもっと。
ちむHは本当に名曲揃いだと思うけれど、
新作がいつもいい。
進化は美しい。

キラキラしたステージの欠片と、
思いがけなかった12月の期待が浮かんだり消えたりして、
それが、
びっくりするくらいのスピードで過ぎていく時間の、
重石、錨みたいなものに
ちょっとなっている。

運よくチケットが手に入ったら、
次のステージを見る頃には
Aimeeのクリスマスアルバムをたぶん聴いている。
去年の暮れの予言のことでも考えながら。