腐った果実 | じゃどひどぶろぐ

腐った果実

花粉症が蔓延してきたこの季節いかがお過ごしでしょうか

邪道だよ!とぅーす!うぃ!



さて、FF11の話でもしようか

2002年、5月に発売され今も尚人気の衰えないオンラインRPGである

当時はPS2のHDDを入手するのが困難で、

いろんな抽選を受け発売日に間に合ったのはいい思い出です


当時は20時頃家に帰り、まずはログイン

飯や風呂を済ませ21時から4時までプレイ。朝8時30分に起き出社

休みの日に至っては、用事がない限り朝10時から4時まで

ログインしっぱなしでしたね


まぁこうやって考えてみると、500日プレイのうち

10分の1以上はプレイヤブル状態ではなかったんですねぇ

寝落ちやログアウトのし忘れも多々ありましたし


仮に450日として、はまってた5年間で換算すると、

1年で90日、年の4分の1はFF11をやってた計算になる

っつうことは1日6時間はプレイしてたんだ・・・


FF11はPT組むのに時間がかかるので、

誘い待ちの間に他のゲームをしつつ、ログをちらちら覗いたり

チャットだけしながらサッカーとか映画とかテレビ見てたり

って感じでFF11を6時間ぶっ続けで集中とかはそんなになかったです

デュナミスや空でLSリーダーもやりましたが忙しかったですね



こんなんじゃ彼女もできない友達も出来ない、

他にいいゲームが出ても滅多にやらない、

人として最低な期間を送ってたことを後悔してます


FF11を辞めるきっかけになったのは、とても仲の良かったフレが引退したからです

リンクシェル(ギルドみたいなもの)のOFF会で会ってから

リアルでも親交のあった人が辞めて、自分も腑抜けになって辞めました


まぁそれを経て今の自分があるとしたら、こんな人生を無駄に使ったことも

逆に良かったのかもしれないですね


人生のご利用は計画的に!


〓じゃど〓