端午の節句2016とちょび梅♡ | Cosmania! blog

Cosmania! blog

everyday cosmetics
live with beauty
make everyday happy!

昨日は子どもの日でしたね
わが家もミニ兜を飾って
家族でささやかにお祝いハート

{70783D0B-E658-4AE3-AAC1-D219E0663086:01}


ちらし寿司、から揚げ、お吸い物。

お昼はpapaに映画連れて行ってもらって
楽しい一日を過ごせたよう♫
ちなみに映画は娘たっての希望、
クレヨンしんちゃん笑 
papa大絶賛でした~!!

さてさて、そんなこんなで日に日に気温も上がって
だんだん夏に近づくこの季節。
夏に心がけたいのはやっぱり
水分塩分補給で熱中症対策。
少しでも手軽に美味しく塩分補給したいので
ぺたんこ ちょびうめ♡

image 
moniplaからモニターさせていただきました。



image 
image 
こちら、紀州梅と食塩だけで作られた、
とってもシンプルなもの。

image 

{C678A5F5-D5AD-46D8-9715-0B74F1D7C72B:01}



名前の通り、薄ーいペタンコな梅、
食べてみると、
すっぱーしょっぱーい♡
梅干し大好きな子どもたちも喜んで食べてました♫
余計なものが入っていないので
安心ですね。

ごはんに振りかけても美味しくいただけるようだし
和え物に使ってみたり
お料理にも使えそう♫

最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。