イタリア産高級ワイン☆コルデラ ロッソ・ディ・モンタルチーノ♡ | Cosmania! blog

Cosmania! blog

everyday cosmetics
live with beauty
make everyday happy!

またまたごぶさたになってしまいました。。
溜まっていた仕事に追われたりξ
年末できなかった大掃除を今さらやってみたり(^▽^;)

そんな中、私事ですが先週に誕生日を迎えました~!
誕生日当日になによりもっ嬉しいお届け物が!♡

高級イタリアワイン
ロッソ・ディ・モンタルチーノ


イタリア最高峰ワインブルネッロのセカンドワイン

ありがとうございます!
タイミング、神でしたるん

{F72E3982-F1BA-48F7-BED5-5BD59203E054:01}

もちろんお誕生日の夜にいただきましたよ~♫

{866E0ECB-937B-4E2F-B032-71009BE35983:01}

 

コルデラはイタリアで注目されている女性醸造家
手をかけて栽培、こだわり抜いて選別されたブドウから
造られるワインは海外でも非常に高い評価を受けているんだそう。

ロッソ・ディ・モンタルチーノとは、イタリアの最上級ワインとして格付けされる
 「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」のセカンドワインとして有名なんですね。
ちなみにセカンドワインとは
格付け上位の有名ワイン達(ファーストワイン)はその名に恥じぬよう、
生産者によって厳選に厳選を重ねて誕生するため

そのときに品質不足ではじかれたものをいいます。
でも作り手も工程も品種も全部一緒!!

そんな最高峰イタリアワインを早速♡


{28B5DDEC-8250-4BF7-96C9-E038155D2907:01}


ん~~おいしい!!

しっかりとした果実の味を感じるけど
なめらかですっきりとした渋味
後味もよくて幸せな余韻が残ります。
ワインに詳しくないので何かに例えたり
上手く説明ができなくて申し訳ないのですがとにかく
飲みやすい!のです。

酒豪だけど赤ワインは苦手~って言ってる主人も一口飲んで大絶賛。

正直、今まで飲んだワインの中で一番!
ってくらい気に入りました♡

ラベルもシンプルで洗練されてる印象。



{B0D167FE-1F51-4C67-959E-161A7918DE46:01}

おすすめです☆

おとぎの国ファンサイト参加中

おとぎの国さま
ありがとうございます。