堀口天満天神社(埼玉県所沢) | 天然ボケのまったりブログ

天然ボケのまったりブログ

訪れた神社仏閣の御朱印についてと日々の出来事をまったりと綴っています♪

埼玉県所沢市にある堀口天満天神社へ参拝してきました。

ここは狭山湖の近く、狭山丘陵にあるので、
坂道がすごかったです(^_^;)






拝殿です。
周りがほぼ森なので、静かで心地よい神社でした。





迫力ある狛犬さんです。






境内にある火消稲荷神社です。




八坂神社





こちらの狛犬さんは、なんだか可愛らしいです。






旧拝殿。

現在は、社務所として使われいるようですが、普段は無人です。






ここからトトロの森へも行けるそうです。




境内から見下ろした風景。
新茶の季節なので、茶畑の緑も綺麗。





御朱印です。

兼務社が中氷川神社なので、そこで頂いてきました(^-^)