よ~く質問されます。





サンキャッチャーってなんですか?





じゃ、お答えしますね。




image





image







サンキャッチャー(太陽をつかまえるモノ)とは、


冬場日照時間が少ない北欧で生まれた


『太陽のエネルギー』をお部屋に取り入れるインテリア雑貨です。


別名レインボーメーカー(虹をつくるもの)とも言われ、


クリスタルボールのプリズム効果によって


お部屋にたくさんの虹を広げます。


シュタイナー教育ではりゅースターと呼ばれ、五感を高めるツールとして、


生活や季節のリズムを感じ、光を体験するためのおもちゃとして


使われています。








けど、やっぱり百聞は一見にしかず。


私、これからサンキャッチャーを持ち歩くことにする。





鞄の中からサンキャッチャーが出てきても


みんなびっくりしないでね虹







にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ


にほんブログ村