みんな好き~。 | お散歩好きはなたの写真記

みんな好き~。

10月30日の日記。
日本女性会議2009という、お食事つき会議がありました。
全国からの出席者で会場はほぼ女性の方々で、楽しく実りある会になりました。緊張するかと思ったら、みなさん和やかで楽しい人たちで、こういう会議だったら何度か足を運びたいなと思えました。
多分、こういう会議や講義はいろいろあるんだと思うけど、くだけた楽しい雰囲気はそうそう当たらない気がする。
来年は講義、会議メインの旅行にしようかなぁ。もっと大人の空気に触れたいです。話を聞いていてカタカナ用語でもないのに、専門用語のような会話があって、知らないことはまだまだあるなぁと思いました。
きっと夜の街で働く人たちには、基本なのかもしれないけど、それだって私の知らない世界。
いろいろ知って、知識の武装が必要かなぁ。走る方向がたくさんあるよ。
笑顔が大切なのもわかってきたし、今日ほどたくさんの人といて楽しかったことは久しぶりかもしれない。
感覚を忘れないように、明るく元気に自分のままに、楽しくいれるように努力しよう。
温かい人たちがたくさんいて、本当に素晴らしい会だったと思う。
jacktolalaさんのブログ-091024_133756.jpg
マクドナルドでチキンタツタを食べながら、ふと気になったので撮りました。
サービス業をしている身として、こういう憧れ的な魅力は持ちたいなぁと思う。
いい大人は一日にしてならずかも。