1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年10月31日 08時48分46秒

今日のランチは。。

テーマ:menu_ランチ
おはようございます晴れ

今日のランチは、

【パニーニ】

・ハムとスカモルツァチーズ

【ピッツァ】

・マッシュルームとチョリソー

【どんぶり】

・エビフリット、スイートチリソース

です。


さて。

昨日解禁されたノヴェッロ3種類飲みました。

それぞれの個性が明確に発揮されていて、どれも味わい深かったです。

品種の違い、作っている土地の違い、作り手の違い、製法の違い、
それらがすべて反映するノヴェッロならではだと思います。

フランス、ボジョレーのヌーボーと異なる点です。

味わっていただきました皆様にも満足していただけたかな、と思います。

唯一の白、ヴェルデッキオという品種を使った
ガロフォリ社のノヴェッロはすでに残りわずかになりました。

なくなり次第、
別のワイナリーのノヴェッロを順次開けていきたいと思いますのでお楽しみに。

では今日もお待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年10月30日 14時50分00秒

ノヴェッロ!!

テーマ:惣菜屋
今日、10月30日は待ちに待った
ノヴェッロが解禁日ですきらきら!!

ノヴェッロよりイタリアン・ヌーヴォー
の方が分かりやすいですかね・・苦笑

ボージョレ・ヌーヴォーに比べると
まだまだマイナーのようです。

そんなわけで、今年、高田食堂では
全部で7種類のノヴェッロをご用意して
皆様をお待ちしています!!
全てグラスで注文出来ます。


今日の解禁日にあわせて続々と
ノヴェッロが到着しています音譜

7種類全てを一度にグラスではお出し
することができませんが・・・・
まず今日から1週間は3種類をグラスで
お飲み頂けますニコ

その3種類がコレです。


左から
・『ガロフォリ』(マルケ州) 白
・『ラ・ムローラ』(マルケ州) 赤
・『コンティゼッカ』(プーリア州) 赤

以上の3種類です。

この3種類のグラス1杯ずつがセット
になった『飲み比べセット¥1800』も
ございます上げ上げ

今回、ノヴェッロは全て
グラス(90㏄)が650円、
ボトルが4600円でご用意
しています。

ボトルのご注文のみ全7種類の
中からお選び頂けます。


では、お待ちしておりますきゃー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月29日 18時12分00秒

今日の遅い昼ごはん。

テーマ:ブログ
遅くなったけど、自宅近くでしっかり
昼ごはんをとりたいという時に、最近
お邪魔しているお店。

フルーツがテーマのイタリアンナイフとフォーク

店名があまりに長くて覚えづらいので
いまだに二人ともそのお店のことを、
「フルーツの何とかっていうお店」
と呼んでいますが・・苦笑

たぶんランチタイムの早い時間は
とても混んでいます。
でも、ラストオーダー近くの遅めの
時間だとゆったりしていて落ち着いて
ランチを頂けますきらきら!!

今日頂いたコースは、
・前菜盛り合わせ
・パスタ(3種類の中から1品選ぶ)
・ドルチェ盛り合わせ
・カフェ
がついているコースです。
(3つのコースがあり、まん中のコース)

今回はちゃんと忘れずに
写真を撮れましたかお

まず前菜。


・レーズンの入った甘めのカポナータ
・鴨のロースト
ブラッドオレンジのソース
・タイのカルパッチョ
・生ハムとメロン


そしてパスタ。


私は、
『グレープフルーツとズワイガニと
フレッシュトマトのスパゲッティーニ』
主人は、
『鰯と玉葱のトマトソーススパゲッティ』
を選びました。


最後にドルチェ盛り合わせとカフェ。

・フランボワーズのソルベ
・オレンジ風味のガトーショコラ
・パンナコッタ
が盛り合わせになっていました。

かなりお腹いっぱいになります汗

主人は食べ過ぎでこのあと
お腹が痛くなりました・・・・
デリケート過ぎです。

でも、色々と種類を食べれるし
美味しくゆったり頂けるお店です。

自宅から近くにあるというのは
本当に有り難いことですニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。