マイボートでシーバスジギング | オフショア~な釣り

オフショア~な釣り

エギング、イカメタル、バチコン…オフショアでの釣りを満喫!

今日は愛知から同じクレイジーオーシャンスタッフの大矢さんと土屋さんと行って来ました。

波も風も無く船も少なくて、とても釣りやすい状況です。




開始早々に僕にヒットしました❗

ジグはオーシャンフラッシュ、アカキンの50gブレードチューンです。



続いて土屋さんには嬉しいゲストの真鯛です。

少し遅れて大矢さんもブレードチューンでヒットです

オーシャンフラッシュTG40gでもブレードチューンでヒットです。



ブレードチューンの時ですが、リアにはフックを最初は付けずに釣ってましたが、当たるのにヒットしない事が続いたので、リアフックも付けてみるとリアフックにばかりに掛かってました。




50gやTG40gはシルエットも小さいのでフロントフックだけで大丈夫と思っていましたが、リアフックもかなり重要です。




絡んだり、ブレードの動きが悪くなって釣れなくなるかと思ってたのですが付けない方がヒット率は悪かったです。




とりあえず、今日も爆釣で大矢さんも土屋さんも良いお土産を持って帰れたのもあり、とても喜んでました。




明日も愛知県から友達2人が来て、先ずはリクエストの青物狙いから始めます。