猟犬ジャックぽん

ジャックぽん一家のドタバタ奮闘日記


テーマ:

先日合格した「危険物取扱者 乙種第4類」の免状が届きました。

 

 

無事、手元に届き安心しました(^∇^)

ちゃんと勉強すれば確実に取れるのに、今より若くて記憶力が良かったあの時に、なぜ勉強しなかったのだろう・・・(-"-;A

とりあえず2017年取得資格が2個になりました!

 

 

 

 

 

さて、

 

暑い日が続く今日この頃・・・

 

冷たくて気持ちが良いのかジャックぽんは床で昼寝することが増えました。

 

 

 

気持ちよさそうに寝てるなー(⌒▽⌒)

 

でもよく見ると白目で寝ていました(*’艸3`):;*。 プッ

 

よく白目でいびきをかきながらピクピク動いているもんね!

 

 

 

 

 

 

 

『至福のひとときなんだポンわんわん

 

 

ジャックぽんパパ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

2年ぶりの川遊びに行ってきましたv(^-^)v

 

 

 

 

場所は・・・

こちらもお久しぶり

 

「はるの 川音の郷」

 

 

キャンピングカーがあった時にはすごくお世話になっていたのですが・・・

売ってしまった今はすっかりご無沙汰しておりましたm(_ _ )m

 

 

 

ジャックぽん、すごく楽しそう!

グイグイ引っ張ります

 

 

もちろん、上手に泳げますよ~

 

 

 

『ちょっと休憩するんだポンわんわん

 

そうだね!休憩しなきゃねニコニコ

 

 

ちょっと疲れてきたのか

岩の上からおりれなくなってしまったジャックぽん(((( ;°Д°))))

パパさんに抱っこしてもらって何とか川へ

 

 

 

今度は・・・

草の中が気になる様子(;´Д`A

止めてほしいんですけどー\(*`∧´)/

 

 

 

陸に上がってお散歩しようか?

 

今度は山に

 

川も山も大好きなジャックぽんなのでした。。。

 

 

帰りに

生どら焼き購入

 

 

家に帰って早速いただきます

中身はこんな感じ

抹茶と小豆がベストマッチ

とても美味しかったです

 

 

 

今年はあと何回川遊びできるかな???

 

 

 

                 ジャックぽんママ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月、ある国家資格に合格しました。

<危険物取扱者乙種第4類> (通称、乙4)です。

 

この資格の取得までの勉強期間ですが、インターネット上で見ると、「前日一夜漬けで受かる」、「3日勉強すれば十分」などという情報が飛び交っています。しかしそれは本当に頭の良いごく一握りの方々の発言だと思います。気合を入れて毎日3~5時間程度勉強すれば、もしかしたら1週間~2週間で合格できるかもしれません。

 

ただ、僕は自分の理解力の乏しさを自覚しているので、3ヵ月前から勉強を開始し、さらに消防局主催の直前対策講習会にも参加しました。

 

今になってなぜこの資格にチャレンジしたのかと言うと、リベンジしたかったからです。

 

20代前半の時に当時の会社命令で試験を受けさせられて、2回も落ちていたからですムキーッ

 

1回目は試験2日位前に勉強を開始し、トータルの勉強時間は2時間程度・・・

 

2回目は試験2週間前に勉強を開始し、毎日の勉強時間は15分程度・・・

 

そりゃー落ちるわなねー

きっと乙4の合格率が低いのは、当時の僕みたいな人たちがいっぱいいるからなのだと思います。

 

先日届いた合格通知

 

この試験は「法令」、「物理・化学」、「性質・消火」の3分野に分かれており、それぞれ60%以上の正解で合格になります。

細かくは「法令9/15」、「物理・化学6/10」、「性質・消火6/10」となります。

今回の僕の結果は画像では少し見づらいですが、法令100%、物理・化学90%、性質・消火100%でした。

物理・化学の1問、どこで落としたんだろう?

まあ満点を取る必要は無いので、とにかく合格して良かったですチョキ

 

 

 

 

 

 

『15年ぶりのリベンジ成功なんだポンわんわん

 

 

ジャックぽんパパ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。