覚えていますか?どうも、Suparnaです。


そうです。


マクロスではありません。


あしからず。


最近、テレビ朝日の「臨場」にかぶせるようにたぶん全国各地で再放送されているドラマ「ゴンゾウ 伝説の刑事」のEDテーマ小谷美紗子さんが歌う「Who-08-」の頭の方に出てくるフレーズですね。


最近よく聴くのですがすごく不思議な気持ちになります。


不思議で不思議でたまらない。


宙に浮いた幹事。


幹事じゃなくて感じだね。


ふっわふっわしてる。


特にこの部分。


行かないで 行かないでよ


記憶の向こうへ


知りすぎず 美しさだけ


私は覚えている


La La La you gave me,gave me love


La La La you gave me,gave me love


さよなら消えないうた


I remember who you are


なんかこの部分に入ると、何かわからないけど胸から何かもくもくとしたものが沸きあがってくるんですよね。


派手な歌ではないし、めちゃめちゃ訴えかけているわけではないけれど。


何かものすごく深く感じるような気がする。


それがなになのかはわからないけれど。


ということで、たまには号泣したいし、たまには大爆笑したい、たまには激高したいし、こころを突き動かす経験をしたい。Suparnaでした。