熱血派 よさこい 作曲家 柳瀬 ジャッキー 雅之の 『この熱い魂を伝えたいんや』

よさこい関連のとっても役に立つ情報満載のブログです!

他チームに圧倒的に差をつけたい方に特にお勧め!

趣味のサーフィンや料理、自転車、写真のことも書いていますよ。

試聴できます!
http://www.sd-oneness.com/?page_id=91

NEW !
テーマ:

明日で創業22年を迎える 作曲家・衣装製作屋さん・イベントプランナー・マーケティングアドバイザー・貿易業の柳瀬ジャッキーです。

 

創業は貿易業からでした。 すぐに音楽の依頼もあったのですが、その話はまたのちほど。

 

ということで 新曲発表のお知らせです。

愛知県の声が超大きくて、すんごく元気なチーム「一誓(いっせい)」さん。 

ここまで声が大きいと見ていてとっても気持ちがいいのです。

 


 

早くも新曲発表しました!

 

 

強風の中、パワフルに踊っていますよ。

 

曲調の派手な変化にもご注目!

 

 

 

https://youtu.be/lFETn0YTUxs

 

『我道』

歌: 真白 しょう汰

合唱: 一誓
作詞:月ノ介
作/編曲・楽器演奏・プログラミング: 柳瀬ジャッキー雅之

 

よーさん動画がみれますよ
凄い! 動画のページ

 

楽曲 100曲くらい無料で聴けます!
凄い! 試聴のページ

 

よさこい衣装 色々とお作りしています
凄い 衣装のページ

 

こちらから、お気軽にお問い合わせくださいね
お問い合わせ

ワンネス web site
http://www.sd-oneness.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プロとしてよさこい曲を作り続けて21年目の作曲家 柳瀬ジャッキーです。

 

え、なんで今回だけ「プロ」って字が大きいの?

はい、これからその理由を書いてゆきますので、乞うご期待!

 

本気でよさこいに取り組むなら 「プロ」に頼もう。

 

なぜなら。

 

やはり、サラリーマン兼業の音楽制作プロダクションだと、「本業」が急に忙しくなった際に、「副業の音楽」にまで手がまわらなくなる可能性があるからです。

 

(ここでは、プロの定義は横に置いておきますね。 色々とややこしいので、あくまでの勤め人との専業でない人をプロと呼ぶと定義しておきます)

例えば

 

私自身も11年のサラリーマン経験があります

 

トラブルが発生したり、急に仕事がたてこんだり、急に海外出張せざるをえなくなったり・・・

 

そんな場合、まず普通の人だと本業を優先せざるをえません。 

 

私は、勤め人時代はやっていませんでした)

 

帰宅後徹夜でなんとか出来る場合もありますが出張すればどうしようもありませんし、それが音楽制作じゃなくて衣装製作だったとしても、海外出張だったら時差の関係でメーカーさんと話すらできないこともあります。

 

もしも、貴女貴方がそんな方・プロダクションに曲製作/衣装製作依頼していたとしたら。

新年度の新曲発表に間に合わない!!!  なんてことも充分考えられますよね。

 

 

実際、毎年何チームかギリギリで相談があります。

 

曲についてはなんとかなる場合もありますが、衣装についてはまずアウトです。

 

そりゃそうですよね、メーカーさんは綿密な製作スケジュールを組んで工場を回しているのですから。

 

また、平日の昼間に打ち合わせしたくても、普通は出来ませんし。 

もちろん、うちもメッセンジャーやメールでの打ち合わせをメインにしておりますが、細かいことについてはニュアンスのこともあって、実際にお会いしたり、電話で話すことも多いです。

 

ということは。 おおざっぱなことしか、先方さんに伝わらないということです

 

だから

 

もし、本気でよさこいに取り組みたいなら 安全をかす意味でも

 

「プロ」に頼みませんか?

 

 

自分たちの要望が相手にきちんと伝わらないということは、「修正回数」まで増えてしまう。

 

したがって、費用も「プロに頼んだ場合とあまり変わらない」というケースが多いということです。

 

 

まだありますよ。

 

次回は、さっきちょこっと出した「要望の伝わり方の違い」についてお話ししますね。

 

どうぞ、お楽しみに~

 

 

 

北摂よさこい一座 磨人さん

楽曲はもとより、衣装・振り付けまで当社に全部ご依頼いただき続けております。

 

よーさん動画がみれますよ
凄い! 動画のページ

 

楽曲 100曲くらい無料で聴けます!
凄い! 試聴のページ

 

よさこい衣装 色々とお作りしています
凄い 衣装のページ

 

こちらから、お気軽にお問い合わせくださいね
お問い合わせ


ワンネス web site
http://www.sd-oneness.com/

 

 

 

 

 



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よさこいを踊るなら。 

どこかのチームに似たようなことから始めるとしても、いずれは独自の世界を表現できる、するようなチームになってほしい

 

これは、私の希望でもあり、実際そういうチームを真剣に応援し続けています。

 

翠天翔さんもそういった、どこにも似ていない、自分たちの世界観をしっかりと持っているチームです。

 

翠天翔さんを知らない方へ。

 

というかよさこいを見たことを無い方へ。

 

まずは、ごらんください。

 

びっくりすると思います。

 

 

 

 

『結 ~大いなる和~ 』

 歌:HANAE 

作詞: Teruko

 三味線演奏: たなか つとむ 

作/編曲・プログラミング・楽器演奏: 柳瀬ジャッキー雅之 

 

サウンドデザイン ワンネス http://www.sd-oneness.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元マーケティングアドバイザーで、また戻ろうかともくろみ中の 柳瀬ジャッキーです。

 

楽天の海鮮部門で何度も1位をとったり、海外向けのプロジェクトを成功させたり、色々やってたんですよ。

 

で。 今回はちょっと嬉しいことがあったのでご紹介です

 

むつカフェのショップカードがTP LABOさんのブログで紹介されています

 

 

まずは、これから

 

ショップカードは「すべてのお客様に渡す」ことを目指しましょう!

 

1.飲食店ではレジカウンターだけではなく、テーブルにも置きましょう

 

2.精算時にレシートと一緒に手渡しましょう

 

3.テーブルに配りに行く、名刺交換のように渡しましょう

 

 

その他にも役立つ情報が満載ですわ。

 

お店をされている方、是非ご参考に!

 

 

こちらです

 

https://tplabo.com/blog/shopcard-sakusei/

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年で21年目になる よさこい/ソーラン作曲家のジャッキーです。

 

あ、アレンジだけでもやってますし、出張レコーディングも承っております。

衣装や旗ものべ100チームにお作りしてきましたよ。

 

 

と、宣伝はこのくらいにしておき。

 

 

お待たせしました!

ダンスチーム凛さんの 2017年演舞曲

 

そうあのめっちゃかっこいい どこにもない、どことも似ていないあの

 

『鋼道〜HADOU〜』

 

をどうぞ。

 

 

 

『鋼道〜HADOU〜』

歌: Yuto & ちさと
作詞・MC: BB
作/編曲・演奏: 柳瀬 ジャッキー 雅之

製作: サウンドデザインワンネス

他にもたくさんよさこい/ソーラン楽曲が聴けますよ

http://www.sd-oneness.com/

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。