人間は自然の生き物。


だから自然に触れると【生きる力】がもらえるのは自然なことだし、触れたくなりますよね^^旅行や観光などで。。。先日久々に箱根に行きました^^大自然を眺めながらの温泉に、緑に囲まれたお庭で箱根独特の火山岩でできた岩の素晴らしさを見ながらすっかりその自然の景色を見ているだけで日頃の目の疲れが水を得た魚のようにすっきりしてきました^^目

私が続けている【一輪花】は今の自然に触れられない現代生活において唯一自宅でもできる【生きる力生命力をもらえる健康法】なんですよ^^花を一輪ゆっくりみつめて生けることで【脳の活性化】につながるんですよね。先日緑を見る前後のストレスチェック&血管年齢検査を行っていただいたら、なんと20歳も若返っておりました目人間の体感だけでなくこれからははっきりとした科学や医学的データでも癒しが観測される時代がやってきたんですね目


皆さんもこれから紅葉シーズン、是非日本の大自然を体感して若返ってみてくださいませラブラブ



自分の良さを最高にする為のブログ
秋晴れの箱根大文字