♯5「リーダーの時間」

【cast】
殺せんせー:福山潤
烏間惟臣:杉田智和
イリーナ・イェラビッチ:伊藤静
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
茅野カエデ:洲崎綾
潮田渚:渕上舞
菅谷創介:宮下栄治
杉野友人:山谷祥生
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
前原陽斗:浅沼晋太郎
堀部糸成:緒方恵美
浅野学秀:宮野真守
など

今回は磯貝くんメイン回で「イケメン!」と言いたくなる話でした。渚たちは学校から離れた場所でバイトしている磯貝を見に行きました。マダムキラーな磯貝くんは貧乏さえもイケメンさに変えて熱心に働いてました。磯貝のイケメンエピソードを自慢げに話す前原くん。まさか祭りで手に入れた金魚をごちそうになってたなんて⁉︎磯貝と対比された生徒も面白かった。イケメンだけどムカつかないのはそれだけ人徳があるし付き合いが長くて性格が良いと分かってますからね(^ ^)

体育祭でE組に勝つため浅野は磯貝に目をつけバイトをバラしてほしくなければ出ること、負ければ退学になるかもしれない状態。クラスの皆に迷惑がかかるのは嫌だと勝負をしないと言ったら周りから怒られてしまう。周りは絶対退学させないと男同士の友情が見えましたね。

勝負内容は棒たおし。浅野は国際交流で来ているムキムキ外国人を出してきて、そんなんで勝って嬉しいのかと思います。浅野の方が数が多いため磯貝たちは攻撃しなければいけないと考えていたが、守備に徹するE組。二人で外国人に飛びかかるが吹っ飛ばされる。でも、相手が来た時に棒の重さを使って動きを封じるのはさすがです。この後もルールの隙をついたり予想外のことをやってのけたり面白かった。浅野も一人で蹴飛ばして守っておりカリスマ性が光ってました。だが、浅野の指令なしでは他が動けないため浅野を大人数で抑えたら何とかなります。最後はイトナのアタックで勝利✨浅野くんが負けた後に卑怯だと言った時は「お前が言うなよ!」とツッコミ入れたくなりました(笑)

浅野は理事長の前で今回の失態を報告することに。外国人が庇ってくれたが、理事長は強いし迫力ありますからね~説得力もあるし浅野くんは恐れを抱いてもおかしくない惨状に。だが、交換留学生だろうに暴力大丈夫なのかな💦