♯16「落日悲歌」

[cast]
アルスラーン:小林裕介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
アルフリード:沼倉愛美
ヒルメス:梶裕貴
ラジェンドラ:鳥海浩輔
ジャスワント:羽多野渉
ガーデーヴィ:千葉進歩
など

アルスラーンと別部隊で動いていたラジェンドラは兄のガーデーヴィと戦を始める。ジャスワントは作戦が失敗したことで殺されかけたが養父に助けられました。養父はジャスワントが悪いと思っておらず、気持ちを切り替え頑張ることに。ラジェンドラは地の利で有利に事を進めていたがガーデーヴィの象部隊にやられてしまう。被害が拡大しアルスラーン部隊はまだかと思っていると兵に囲まれこちらに来れないと情報が(>_<)

絶望的なラジェンドラでしたがすぐアルスラーン部隊が来て象部隊に向かっていく。囲まれる前に城を出て代わりに人形で誤魔化し、象部隊には引き下がったように見せかけ誘導しエラム達が太い鉄の槍で攻撃を仕掛ける。象は大きいから小回りは効かないし薬で興奮状態だから動きは止まらない。象の皮膚は硬いことも考え対策を練ったナルサスは凄い!ナルサスの読みに戦の結果がかかってますね。

調子に乗ったガーデーヴィは象部隊全滅によりダリューンに狙われてしまう。だが、ジャスワントが間に入り助けアルスラーンが深追いを止めたことで戦の決着はつかず。アルスラーンはガーデーヴィの部隊を引き下がらせることが出来たけど、ジャスワントの方は再び怒られガーデーヴィの信頼が低くなっていると実感。その頃国王が目覚めガーデーヴィは戯言を述べるが、国王はまた兄弟喧嘩かと神前試合をするよう言ってくる。神前試合だけで国の主を決めるのはどうかと思うが被害は一人。ナルサスはそういう意味だけでメリットもあると言ったのだろうが、ラジェンドラがダリューンに出てほしいと言ってきた💦

自分達の戦いなんだから兄弟でしたらいいのに2人とも代行人を連れてくるんですよね。自分の身可愛さからですよ。ガーデーヴィがジャスワントに戦うよう命じなくて良かった~だが、アルスラーンの心は動揺しており、予告ナレが切ない。ジャスワントはガーデーヴィの言動に戸惑いを感じ始めており、じきに仲間になるだろうなぁ(^_^)ただ、養父への恩があるからどうなるか気になります。