♯11「変貌」

[cast]
皆城総士:喜安浩平
真壁一騎:石井真
遠見真矢:松本まりか
真壁史彦:田中正彦
ナレイン・ワイズマン・ボース:大友龍三郎
ジョナサン・ミツヒロ・バートランド:岡本信彦
ビリー・モーガン:森田成一
アイシュワリア・フェイン:?めぐみ
西尾里奈:白石涼子
立上芹:福?美里
羽佐間カノン:小林沙苗
堂馬広登:佐々木望
要咲良:新井里美
近藤剣司:白石稔
西尾?:梶裕貴
御門零央:島崎信長
鏑木彗:小野賢章
水鏡美三香:石川由依
日野弓子:ゆかな
日野美羽:諸星すみれ
皆城織姫:仲西環
など
20150321105414.jpg
島では強い力を手に入れパイロットにも異常がないという良い結果が続いています。

剣司は体力的に大変そうだが他の子を心配してて優しいお兄ちゃんのように感じるな~

織姫チャンは自由ですね(^^;)芹の母に気に入られ、キツイ物言いは変わらずだし、芹の父とも機体について話してました。

真壁父と遠見サンはラブラブですが、里奈と彗は大変で…

彗の家自体、姉が亡くなったことで両親は心の中で死にたいと感じ、今生きている彗を見ず厳しく扱われていてしょぼん

彗は家族が元通りになるよう姉を呼び寄せるポーズを取ったら里奈を引き寄せてしまう。

機体の能力がパイロットに影響していて、不可抗力なのに怒られる彗が可哀想ガーン

美三香はシールドを作り、御門は瞬間移動をしてしまって美三香のシールド内へ得意げ

美三香の不安を共有し危ない時は守ると宣言するところがカッコイイキラキラ

人類軍に対しマイナスなイメージが強い彼だが、好きな子のために頑張るところがいいですね~

それだけでなく、パイロットに同化現象が起き始めるショック!

芹はまさに同化現象だし、里奈は眠ってしまい危ない…

御門は体の中央に穴が開き今大丈夫なのか不安になりますしょぼん
彼、結構死亡フラグに思えそうな台詞を言うので特に。

美三香は背中に黒い物が付いてたり、彗は体重計を変にさせるぐらいなので今は実感が湧かないなぁ


♯12「戦場の子供たち」
20150327091750.jpg
人類軍と一騎たちは多くの市民を抱え移動し始める。

遠見は新たな地の偵察としてフェインがいる隊に協力する。

将軍が派遣した部隊はすぐ同化され避難している人たちも危ない、ミツヒロたち人類軍にも危機が迫っていると知る一騎。

戦いに行こうとする一騎に今いる場所を守ってほしいとなんとか総士が止めたけど、西尾クンは飛び出しちゃいましたガーン

バスから降りてきた市民を体を張って守るが市民は同化され救えず。

まさかモーガンが西尾の元に来るとは思わなかったな~
ミツヒロは予知夢を見たわけだが、これはたまたまなのか…(-"-;)

島の方は前回の続きですね。
命は守るけれど体や心までは守ってくれないようでパイロットは自分の変化に戸惑い不安を感じていた。

芹は隔離され食事もとれないが織姫の存在が支えになってるみたい。

御門は心臓が無い状態で、力を使う程穴が大きくなるそうですショック!

どんな事が起きても「祝福」を受けなければいけない、命を失う人よりはいいと話す織姫。

だが、受け入れるためには恐怖に打ち勝たねばならず戦闘にも影響を与え始める…

咲良とカノンは後輩パイロットを支えるためパイロットに復帰。

咲良はカノンのように乗り回せるわけではないが支援するそうです。

今回の最後の総士の言葉はいつもより切なくなかったですね。

犠牲になる者がいると分かっていても支えあい戦う彼らの先に何があるのか…次回まさかの最終回ドンッ

曜日変更するから一旦ってことだよね!?全然解決しそうにないんだけど。

アニメイズムの放送枠が変わるお知らせCMはまどマギに変わりましたね~

私はDTBのCMをして欲しかったです。久しぶりに見たいテレビ