4月から春アニメが始まりますが、もうラジオが始まっているので書きますメモ

☆アルスラーン戦記

一番期待しているアニメで、最近追加キャストも発表されましたビックリマーク

日5アニメで、国を奪われた王子一行が取り戻そうと奮闘する話です王冠2

主人公のアルスラーンを小林裕介サンが担当します。
小林クンは高貴な役が似合いますね~

ラジオでは小林クンと花江クンの距離が遠いので浪川サンが頑張ってます(笑)

対立しているキャラを梶サンや子安サンが担当するので楽しみです( ´艸`)

☆銀魂

完結編を映画でしましたがやはり戻ってきましたキラキラ
私の地域で放送されるかな…


☆血界戦線

技を言ってから殴る!が特徴のアニメですねテレビ

世界の均衡を守る秘密結社にある目的をもってやって来たレオナルドが語り手デス。

ニューヨークに似た街やライブラの仲間達の戦い方も見所です。
こちらもラジオをしてますが、ザップよりスティーブンが人気と話しており意外でした。
私もスティーブン好みですけどドキドキ


☆シドニアの騎士2期

ロボットや街の描写が凄いアニメでしたねアート
1期はヒロインが亡くなったり別のものに変化して戻ってきたり、主人公の秘密が分かったり他の点も面白い。

櫻井サンのキャラが子安サンのキャラに乗っ取られ、どうなっていくかも見所ですかね~


☆うたのプリンスさまっ♪3期

もう3期まできましたね~乙女ゲームやイケメン好きの方は一番楽しみなアニメかもしれません。

☆境界のRINNE

NHKに高橋留美子サンのアニメが流れます音符

死神・六道りんねは霊が見える真宮桜と霊絡みの問題を解決していきます。
六道役を石川界人クンが担当し可愛いと思いますニコニコ


☆山田くんと7人の魔女

やっとアニメが放送されますね(o^_^o)
ドラマが先に放送され知ってる方も多いと思うが、キスしまくるアニメ(笑)

不思議な力を持つ女生徒と「魔女伝説」、生徒会との対立など学園アニメらしい内容ですがミステリーらしさもあります学校

女子率は高いが逢坂クン、増田サン、杉田サンなど男子もちゃんといますよ得意げ


☆終わりのセラフ

未知のウイルスで大人は死に、子供達も吸血鬼に支配された世界。

辛い生活から逃げ出し4年後に殲滅部隊に入る百夜を入野サン、脱走の際に殺され吸血鬼になるミカエラを賢章クンが担当カラオケ

賢章クンは復讐キャラのイメージが強いけど今回はどうか…

友人が好きな眼鏡クンは誰が担当するか気になってます(櫻井サンな気がするにひひ)

岡本クン、界人クン、たっつん、ゆーきゃん、前野サン、鈴村サンも出演します。


☆食戟のソーマ

料理学校で庶民の知恵と閃きを武器に勝負していくアニメナイフとフォーク

主人公の幸平を松岡クン、ヒロインの薙切を種田サンがしますけど、気になるのは脱ぎ癖がある一色クン(CV:櫻井孝宏)

他には花江クン、おのゆー、村田太志サン、小林クンもおりますカラオケ


☆ガンスリンガーストラトス

放送局から外れたので見れないが虚淵玄サンが原案なので気になってマス。

元々ゲームで発売されており、二つの世界が交錯したことで存亡をかけもう一人の自分と戦う話。

主人公は阿部敦サンで似合いますね~


☆ニンジャスレイヤー

これも見れないアニメで、森川智之サンと速水奨サンが出るだけで迫力あるな音符

妻子を殺されニンジャスレイヤーとなるケンジの復讐話みたいです。


☆トリアージX

これも放送局外で、主人公・三神嵐を赤羽根健治サンが厳しいオーディションから選ばれましたキラキラ

赤羽根サンの声は主人公声でもあるしイラストからも似合いそう。

処刑人アクションアニメですが、胸が大きい女性も出てくるアニメだから人気でるかはアクションにかかってますガーン


他にもアニメはあるが興味ないのが多いしょぼん

声優を見ると逢坂クンが主人公のアニメが戻ってきたり、界人クンや花江クン、櫻井サンの出演が多いです。

あと続編が多いが、気合いの入れようが違うアニメもありワクワクしてますo(^o^)o