ぐっばぁ~い! | s_gravitation BLOG

s_gravitation BLOG

                      〜ONもOFFも関係なく書いていく自由な日記です〜

今日で終わりました。


いちいち隠しててもしょーがないね。


前までも有名選手だったわけじゃないし(笑)


阪神デルフィーノ。ありがとう!


俺はバレーボーラー。


Vリーグって知ってるかな?


V・プレミアとV・チャレンジがある。


サッカーで言うとわかりやすいかな?


プレミアがJ1、チャレンジがJ2。


昨年5月までプレミアのチームにいたの。


豊田合成トレフェルサってチーム。


6月から静岡産業大学のバレー部の監督。


秋田国体では選手で出場。


で、冬のこのリーグ限定で入団したってわけ。


デルフィーノはチャレンジの方。


しかも今シーズンから参戦のチーム。


そんなデルフィーノの第一印象は…


「う~ん、しんどいな…」


体制は初挑戦って事もあって手探り感たっぷり。


レベルも…ちょっとしんどいね(苦笑)


昔は…みたいな選手がいっぱい。


だから土日の日曜はホントに辛そう(笑)


若い子は見た事ない子ばっかり。


バレーやってたら「V」がつくリーグは


かなりレベルが高いのはわかるだろう。


お金取って試合するんだから、


逆にレベル高くなきゃダメだよね。


初挑戦とかは言い訳にならない。


そんなに甘い世界じゃないし、それじゃダメ。


その辺で、縁あって入団したデルフィーノにも


かなり不満があった。


デルフィーノは実業団でもプロチームでもない。


みんな仕事しながら参加してる。


クラブチームだね。練習自体、週?回って話。


正直、かなり戸惑いや申し訳ない気持ち。


練習出てないのに当日参加でスタメン。


どうなの?いいの?みたいな。


でもみんな理解してくれてた。


「頼んだ!」って言ってくれた。


トレフェルサにいた時も、最後の2年なんか


ぶっちゃけ戦力外だった。


デルフィーノでは久々にバレーで期待された。


国体の時もだけどね。


環境が整ってたり、レベルの高い所にいると


ある意味ボケる。これはよくない。


最初は、こんな体制じゃ強化なんかできん!


リーグ参戦が記念みたいなんじゃダメだ!


そんな感じに思ってた。


今もそう思う部分はあるよ。


でも、今はそれが限界なんだよね。


寄せ集めでも、勝てなくても


移動はほぼマイカー(自腹)で当日入りでも


今はそれしかできない。


それでもなんとかして勝ちたいんだ。


ぶっちゃけ無理がある。


でも戦績は現在3勝。


3勝を「しか」か「も」で捉えるかで


評価は変わると思うよ。


俺は後者だなぁ。


俺は今はバレー以外にもやりたい事がある。


だからデルフィーノとはこれでさよなら。


今後デルフィーノがどうなっていくか。


陰ながら応援していくつもり。


参加したからこその出会いもあったしね。


とにかくお世話になりました。


いい経験になりました。