ダイ・ハード2 (2枚組 プレミアム)/ブルース・ウィリス
¥2,690
Amazon.co.jp

<ストーリー>
ワシントンに護送されてくる中南米の麻薬王。
その奪還を図る傭兵部隊によってダレス空港はその機能を停止、
上空で待機する旅客機全てが人質となった。
妻の到着を待っていたためにまたしても「クリスマスの悪夢」に見舞われた
刑事ジョン・マクレーンの弧軍奮闘ぶりを描く‥‥


<感想>
ダイハードの第2弾、やはり面白いです。
アクションもグンと派手になって、前作の登場人物も出て来たりと
観ている方にも、親近感が沸いて良いですね。

ホリーの乗った飛行機を無事に着陸させる為に「そんなこと有り得ない」な
アクションシーンがありますけど、映画としては多少のやり過ぎは
むしろ、楽しくて良いと思いました。

前作もクリスマスの事件でしたけど、雪が降っていた訳ではなく
何となくクリスマスっぽくないなと思っていたんですけど、
今作は雪もあるし、飛行場というのが個人的にとてもドラマチックだと
思いましたね。

ラストの滑走路のシーンは、ジョン・マクレーンと共にガッツポーズ
したい気分になります。
飛行機内でのホリーの活躍も痛快でしたし、結構、似たもの夫婦だと
思うんですけどね、この二人。

シリーズでお薦めしたいアクション大作です。


ダイ・ハード 2 
DIE HARD 2

監督
レニー・ハーリン

出演
ブルース・ウィリス(桶浦 勉)
ボニー・ベデリア(駒塚由衣)
ウィリアム・アザートン(江原正士)
ウィリアム・サドラー(大塚芳忠)
レジナルド・ベルジョンソン(麦 人)

1990年(米) 124分 カラー
字幕(日本語・英語)
画面 16:9/LB   シネスコ

言語/音声
ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
DTS/5.1chサラウンド/英語
ドルビーデジタル/ステレオ/日本語

字幕翻訳/岡枝慎二  吹替翻訳/平田勝茂

映像特典 /特典DISC付 2枚組
本編ディスク
 音声解説 (レニー・ハーリン監督)
特典ディスク
 メイキング1:TVスペシャル(約23分)
 メイキング2:プロモーション・リール(約4分)
 オリジナル劇場予告編(4種)
 未公開シーン集(4種)
 インタビュー/レニー・ハーリン監督(約6分)
 インタビュー/ウィリアム・サドラー(約6分)
 ビハインド・ザ・シーン集
 ストーリーボードとファイナル映像の比較(約3分)
 視覚効果が完成するまで(2種)
 SIDE-BY-SIDE COMPARISONS(3種)

20世紀フォックスホームエンターテイメント・ジャパン