サクッとキビレ撃ち!SLK! | JACK NAKAMURA BLOG!

JACK NAKAMURA BLOG!

JACK NAKAMURAの日常の報告!

サクッと一時間ほどですがSLK!スーパーライトキビレゲーム!してきました!


今回は久しぶりに運河系


ロッドはP2 PE0.3号 リーダーフロロ4lb そしてタモ


流れは向かって右から左


まずはアップクロスに投げ始め


少し沖のドロップオフ狙い


風も右から左に結構吹いていたので0.9gジグヘではキャスト時にでるラインスラックも出て底取りは難しい


1.5gに代えてみるもイマイチ反応が無い


もいちど0.9gに戻し今度は正面キャスト


ラインスラックを極力抑えるようにサミング


着水地点からダウンクロスで弧を描くようにドリフト


コリコリと底を感じたらロッドを軽く煽ってドリフト


すると!コ!ココン!ヤッター


$JACK NAKAMURA BLOG!
チュレール1.0 クラヤミ

$JACK NAKAMURA BLOG!

かなりマッチョなファイターでした!!



その後はボラの大群が押し寄せてきたのでボラの少ないエリアに横移動


すると同じパターンで

$JACK NAKAMURA BLOG!
チュレール1.0 モアーピンク!!

$JACK NAKAMURA BLOG!

少しサイズダウンしましたがこちらもナイスファイターでした!




ここで無念のタイムアップ!!



楽しかったぜ~


その日その時その潮でいち早くパターンを見つけるのは楽しい!

皆様もイロイロと試してくださいませ!!






余談ですが・・・ボラの大群が入ってくる前スーパーデカイ魚が跳ねた

なんやったんやろ・・シルエットがボラっぽくなかったし暗がりであまりハッキリと解りませんでしたが一瞬の残像はニジマスの化け物みたいな感じ(笑)

たぶんなにか見間違いでしょうが・・・






またいこー





本日もポチッとクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村