こんばんは 星


今夜も まだちょっと涼しいですね爽やか~携帯からブログできなくて


PC起すのめんどうで、気がつけば6日ぶりの更新でーす汗




先日、母の介護保険の単位が足りなくて


要介護3→要介護4 の区分変更をもくろんで申請しましたが www


みごと 「却下」 になりました (´д`lll)



通知には


「要介護状態区分に変更が認められないため」 却下しましたので

通知します。


と、あり


「決定に不服があるときは60日以内に県審査会に審査請求することができます」(中略)



とも書かれてました 。。。



いえいえ、いたしましぇん ・・・ 文句ありましぇん うーん。




でも、いいこともありました。



もともと 週一回の訪問入浴を2回にしたくて変更申請したんですが


母、拒否していたデイケア(週2)でのお風呂**入浴をするようになりました!


声をかけてもらうのを 待ってたかのようにスンナリとね直



それに、デイケアやショートなどの介護費も 4より3のほうが安いしダウン




結果オーライだね OK