HSBC香港口座開設からオフショア積立を契約し海外投資を始めたJACKの日記

HSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、海外不動産、海外事業投資・国内外の株式投資などに手を出して成功も失敗もしてますが、目標資産10億円を目指して着実に歩んでいく体験話です。

HSBC香港に銀行口座を開設し、フレンズプロビデント1本スタンダードライフ1本インベスターズトラスト1本の計3本オフショアファンドを契約しています。

オフショアファンドは富裕層向けの金融商品ではなく、月3万円程度の積立から可能な一般の人向けの商品です。オフショアファンドの事を知れば、日本の金融機関が販売する金融商品がどれだけ劣っているのかが良く分かります。

早期リタイアを考えて50歳で目標資産10億円を目指します。オフショアファンドを始めとして海外不動産や事業投資、株などにも挑戦して失敗もしていますが、資産は地道に増え続けてくれています。

投資家JACKの体験話ですので参考程度に見てくれたら嬉しいです。

セミリタイアや投資仲間も募集していますので皆で一緒に情報交換しましょう!

気軽にメッセージ下さいニコニコ

お金オフショア生保積立 途中譲渡案件情報お金




プロバイダー;フレンズプロビデント

プラン;CR

初期口座資産;13,200USD(11/5時点)

貯蓄口座資産;16,350USD(11/5時点)

契約始期;2012年4月

契約年数;25年(残存20年)

毎月積立上限;500USD

IFA;お問い合わせください

譲渡希望価格;お問い合わせください




プロバイダー;フレンズプロビデント

プラン;101

初期口座資産;66,000HKD(12/2時点)

貯蓄口座資産;115,000HKD(12/2時点)

契約始期;2011年5月

契約年数;25年(残存19年)

毎月積立上限;4000HKD

IFA;お問い合わせください

譲渡希望価格;お問い合わせください



NEW !
テーマ:

トランプ相場は今でも続いており円安株高の勢いが止まりません。本日未明にドル円は遂に115円を突破しまして、アメリカ大統領選前にJACKが予測しコアメンバーにもお伝えしていた「トランプ決定後のドル円115円の壁」はあっさり超えてしまいました。  

 

「トランプ当選→株式市場フィーバー→12月のアメリカ利上げ決定」の後の115円超えをJACKは予測していた訳ですが、二段階目であっさりと超えてしまいました(^◇^;)この後アメリカが利上げを決定すれば120円に迫っていくでしょう。  

 

 

円安株高が進んでいくというのはJACKにとっても喜ばしい反面で、オフショア長期積立商品の支払負担が増えるというデメリットもあります。ですが為替というのは常に動いているものであって先の予測をするのは不可能に近い為、円安でも円高でも一定金額をコツコツやっていくというドルコスト平均法を使って長期に渡って資産形成をするというのがオフショア長期積立商品の魅力の一つであるにも関わらず、悪徳紹介者やFPから薄っぺらい情報と右肩上がりのシミュレーションだけを見せられて契約した「被害者」にとっては多少の為替変動も想定外であり、支払負担が上がってしまうと何故か積立意欲も無くなってしまうようです。  

 

 

先月まで毎月5万円だった支払いが来月から58,000円くらいまで上がってしまう訳で、これに運用成績の悪さが更に拍車をかけ、  

 

頑張って頑張って積み立てても一向に資産が増えないじゃない

 

と、20年25年の長期契約を締結したにも関わらず2年3年で積立を止めてしまう人がどれだけ多い事か・・  

 

 

こんな積立方をしても喜ぶのは、既に多くのコミッションを受け取った代理店と悪徳紹介者だけです。彼らからすると契約者が初期口座期間の2年だけ積立を継続してくれれば所定のコミッションを受け取れるので3年目以降に積立停止しようが解約しようが「勝手にしてくれ」くらいにしか思っていません。  

 

 

世の中にロイヤルロンドン(RL360)を紹介する人間がこれほどまでに多いのは、受け取れるコミッションが異常に高いからなんですよ。。  

 

 

この程度の為替変動で積立を止めてしまうくらいであれば最初から長期積立なんてやらずに一括型に投資するとか、そもそも外貨積立をやらない方がいいですね。オフショア金融商品はクレジットカードさえ持っていれば魔法のように資産が増えていく商品ではありません。  

 

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

 

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ  

 

Facebook始めました。お友達募集中

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。