平成29年度 入寮日&入学式レポート! | JAA BLOG

JAA BLOG

日本航空専門学校のオフィシャルブログです。
このブログでは学生生活をはじめ、日常の様々なことを紹介します!

 

 

こんにちは爆  笑

鯉のぼりも飾りつけし、いよいよ4月始まりました🎏

 

日本航空専門学校にも227名の新入生が入学しましたよ桜

入寮と入学式の様子をレポートしちゃいます目

 

 

まずは入寮日です。

全国から集まる新入生の中には、

地元や親元を離れて、初めて集団生活をするという学生もいます。

 

先輩たちがお出迎え。

先輩たちもどんな後輩が来るのか、楽しみで仕方ないようです♬

 

 

 

 

日本航空専門学校は、敷地内に寮があるので

全体の約7割が寮生ですチョキ

 

 

 

寮生の入寮が完了したのちに入寮式を行いました。

 

寮役員挨拶

 

寮長挨拶

 

寮監長挨拶

強面の寮監長ですが、

面倒見の良い寮生の父のような存在ですチューリップ

 

 

いよいよ入学式当日キラキラ

 

 

 

 

 

 

日本航空専門学校は、

日本航空高校 山梨・石川 / 日本航空高校 東京サテライト / 日本航空大学校 を中継でつなぎ、山梨県・石川県・東京都・北海道で日本航空学園グループ4キャンパスを合同で入学式式典を行います。

 

 

理事長 告辞

 

 

中継後は各キャンパスでそれぞれ式典が続けられました。

 

 

学長 式辞

 

保護者の方もたくさんご参列いただきました。

 

 

 

新しい制服やピカピカの名札、似合っていますよグッ

 

 

 

新入生代表の学生宣誓

 

 

 

 

緊張の式典も無事終了!

新しい仲間と学食でランチタイム♬

 

 

 

今日はキャンパスオリジナルのハヤシライスだよカレー

紅白饅頭付きおねがい

 

 

 

 

 

その後は初めてのホームルームです口笛

クラス担任制なので、どんな先生なのかどんな仲間なのか

ワクワクドキドキ〜(*^o^*)

 

 

自己紹介や今後の日程の確認などをします。

先輩が学科や先生について紹介してくれるクラスもありましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、卒業式同様

たくさんの先輩たちが新入生のために動いてくれました。

 

 

 

 

 

 

さあ、新生活のスタートです!

立派な航空人目指して一緒に頑張りましょう✈️💕