卒業と再発 | じゅんぺいたろうのブログ

じゅんぺいたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は
昨日、大学の卒業式がありました桜
友達との別れを惜しみつつも、謝恩会や送迎会を楽しんできましたカラオケ

この勢いで前を向いて、新たな一歩を踏み出せば良いのですが、先日PETの画像診断の結果を聞きに行ったときに再発しているという事実を告げられました。

今年に入ってからずっと腹痛と腰痛がひどく、睡眠もままならない状態が続いていたのですが、やはりちょうどその痛かった部分のガン細胞が巨大化しているみたいでした。

今後は、今までの治療を切り替え、新たな抗がん剤を使うことになります。その抗がん剤は副作用として脱毛が酷いみたいです…
とりあえずウィッグでも買おうかと思います。

この再発したという事実は、かなりショックでした。
去年が人生で一番辛いときだからこれを乗り越えれば肉体的にも精神的にも大丈夫と思っていました。だからこそ、医者になるという新たな目標を見つけ歯食いしばって頑張ってきました。

だけど再発したことによって、頑張るのが辛くなってきました。まだ苦しみが続くのかと。しかも、ガン細胞の分布の範囲が広範なため手術は不可能ですし、放射線治療も出来ません。
やはりステージⅣの癌は手強いですね…

それでここ数日はちょっと自暴自棄になっていたのですが立ち直りました。

卒業式で友達に会えたこと、教授に色々と話を聞いてもらったことで、前向きになれました。もちろん家族の存在も大きいです。
兎にも角にも今は自分の病状を踏まえ、出来ることをやって行くしかありません。太く生きていこうと思います(・ω・)/