そろそろかな~? | ●●な日々

●●な日々

気の向いた時に更新

 姫、ここの所大人が食事しているのをじ~っと見つめてる。

 箸やスプーンの動きを目で追ってる。


 でも、もぐもぐしたりよだれがダラ~っていうのはまだなんだよな~。


 ということで、薄めた麦茶をスプーンで2~3口、入れてやりました。


 変な顔する。

 だら~っと口から出してみたり。

 いくらかは飲みこんでるかな?


 とりあえず、スプーンを舌で押し出すことはしないから、次のサインが出たらお粥から離乳食スタートの予定です。



 そうそう、下の歯茎に見えてた白いぽちっとしたやつは、育児相談の時の歯科医師さん曰く、

「歯じゃないけど、歯の成分がたまにこうやって歯茎に浮いてくる子がいるのよ~」

とのこと。


 翌日には歯茎から消えていました。

 1週間くらいずっとあったんだけどね~。