紫外線の季節 | ●●な日々

●●な日々

気の向いた時に更新

 紫外線の気になる季節、私よりもずっと皮膚の薄い姫のために日焼け止めを買うべく、4月のある日、デパートに出向きました。

 初めは、エルバビーバの日焼け止めクリームがいいかなと思ってたんです。


【特価】【ミニサンスクリーン】erbaviva Mini Children Sun Scree...
¥2,500
楽天

 ストレッチマーク予防用のクリーム&オイルを使っていたので。


 でも、お店の人に聞いたら、生後6か月以上じゃないと使えない、ということで薦められたのが、

ママ&キッズ UVライトベール SPF20 90ml[ママアンドキッズ 日焼け止め 子供用【2...
¥2,520
楽天

↑こちら。

 ママ&キッズの日焼け止めでした。

 

 無香料の、白いクリーム状で、SPF20、PA++。

 すぐに肌になじんでべたつきません。


 このところ手に湿疹ができ始めた私にも安心。


 かばんに入れて、出かけ崎でも気づいた時にマメに塗り替えてます。