「あ、袋いいです。」のテーマ/会社員:男:33歳 | 「あ、じゃあ、いいです。」

「あ、袋いいです。」のテーマ/会社員:男:33歳

注:この腐れブログ「あ、じゃあ、いいです。」の前身腐れブログ「あ、袋いいです。」ってのがあったんですわ。



↓これが正しいタイトルとなります。なんかねぇ、長いと入力出来んのよねぇ。

「あ、袋いいです。」のテーマ/会社員:男:33歳 & The Small Circle of Friends


以下、本文となります。


ロジャー・ニコルス大好き。ロジャー・コーマンも。

って、置いといて。


某ソーシャル・ネットワーク・サービスでお世話になっている、
・たけどん。さん
・龍さん

の多大なご協力をいただき、この下衆ブログ「あ、袋いいです。」のテーマソングのレコーディングが無事 終了致しました。


お二人共、若く腕の確かなプロのレコーディング・エンジニアであります。都内某レコーディング・スタジオの空き時間をこっそり使わせていただきました。
演奏技術や内容はともかく、録音物としては市販CDと遜色の無いクオリティに仕上げていただきました。


たけどん。さんは、ご自身の過去のバンド「おとうさん」で、「MARS(=火星⇒仮性⇒仮性ホーケイ)」ってオリジナルを持っていらして、今回のレコーディングでもちんこソングに関するノウハウを惜しみなく提供して下さいました。
龍さんも、音が完成した翌々日に、再度、「こちらの方が"ちんこ”が聞き取りやすいです。」と、Mixし直した音源をお持ち下さるなど、なんつーか、こう、なんつーか、もう、ありがとーございますなカンジ全開でした。
本当に有難うございました。オレが「ホント」でなく「本当」と表記するときは本気です。
他にも、先輩の命令だから断れずにコーラスで参加して下さった、I氏とN氏にも御礼を申し上げます。有難うございました。そして、ご愁傷様でした。


>たけどん。さん、龍さん、Iさん、Nさん
てへっ。写真撮ったじゃん。てへっ。全部 消えてた。てへっ。
写真のみんなの顔をちんこ絵でツブしてアップするつもりだったんじゃが。メンゴ、メンゴ。
近日中に再度スタジオにお邪魔し、さもレコーディング中であるかのような再現写真を撮らせて下さいませ。


さて、テーマ曲は僅かに40秒です。
ね、聴いてくれる?アナタの人生の中の40秒を確実にムダにするけど聴いてくれる?る?

↓「あ、袋いいです。」のテーマ/会社員:男:33歳 & The Small Circle of Friends

    っつか、ごめんなさい。ワシの知識じゃ直リンが出来ませんでした・・・。

    大変 お手数ですが、URLをコピって、ブラウザのアドレス欄に貼って下さいませ。

    申し訳ありません・・・。
http://www.geocities.jp/kaishain_otoko/hukuro_theme.mp3

っつか、以下の駄文のBGMとして、ね、聴いて、ね。
っつか、i-Pod等に入れれ。
っつか、Musical Batonとかやっとったらさりげなく記載しれ。


んで、内容ですが、まぁ、お察しのとおり、三十路男が「ちんこちんこ」とはしゃいでるだけです。

曲調は「SATURDAY NIGHT/Bay City Rollers」と「Welcome To The Jungle/Guns N' Roses」を足して2で割らない。割らない。足しっぱ。な、カンジ。
まぁ、そーねー、↑の行に振り仮名を振れるならば、「パクりです。」だね。
っつか、パクリとも違うな、替え歌だな。
押しの聴きドコロは、「ちんこ!」ってスクリーミングしたあとの「ちん」ってゆートライアングルの音です。


若い方々には、えっと、えっと、えっと、うんこちんちんっつーか、えっと・・・、そう、温故知新なカンジで聴いていただけるかも。
また、「著作権とは何か?」ってゆー議論のキッカケを提供出来たと思います。
っつか、どっかから怒られたら、そっこーで削除します。
まぁ、こーゆーのは、乾燥中の週刊「女性自身」っつか、おめこぼしっつか、相手にもされないだろーけど。あ、けど、なんかご指摘の際には、私の方へお願い致しますね。私の責でございます。


あ、そうそう、もしも聴いていただけるなら、充分にお人払いをして、その上で、イヤホンなどをご使用されることをお奨め致します。
せっかくだから覚えちゃって、うっかり人前で口ずさんじゃったりして下さいね。


使用楽器はこんなカンジです。
・DR. ⇒ 打ち込みです。複数の音源を使用してます。
・低音ちんこ ⇒ 私物のモデュラスっつードイツ製低音ちんこJBタイプです。年甲斐もなくスラップなんかをやらせていただきました。
・六弦ちんこ ⇒ パーカーってとこのちんこだそうです。スタジオの方のブツ。シャリーンと清潔な音。M7系の響きがステキ。
   *共にカーボングラファイトを多用した、軽量で黒光りして硬いちんこです。
・奴隷系コーラス ⇒ 断れない後輩の方々です。


わしゃぁ、冒頭からちんこちんこと唄い続け、途中、オカマのごとき裏声も晒させていただきました。
低音ちんこも弾きっぱなしでござんす。曲間のオブリガートも、六弦ちんことの持ち替えがメンド臭かったんで、低音ちんこで弾いちゃいました。
六弦ちんこは、たけどん。さんです。いきなり弾けとお願いしてもうた。スマンかったです。
レコーディングの為にマイクを組んでくれたり、アレコレ動いて下さったのは、龍さんです。
うれしいことに、テクノ・リミックスを作って下さるって方や、映像を撮って下さるって方もいらして、なんつかねぇ、もうねぇ、ちんぼうたまらんっつかねぇ。


皆さん、本当に有難うございました!!


今後も、ちょこちょこ補記があるかもです。


*他所でダラダラ書いてた日記の修正・転載です。