今日も観てました。

切ないストーリーですねしょぼん


今日の第5話で「八日目の蝉」のタイトルの意味が分かりました。

(先週のブログでは「8月の蝉」と書いてしまった・・失敗ショック!


「蝉の命は7日間、1匹だけ8日だったら寂しいやろ・・」


切ないな~(T_T)


来週は最終回です。


八日目の蝉


エンディングの曲もいいですね。


沖縄の子守唄「童神(わらびがみ)」

歌は城南海(きずきみなみ)さん


はじめてこの曲を聴いたのは・・

5、6年前に宮古島に行ったとき、

たまたま泊っていたホテル(東急リゾート)前での

Birdのフリーライブ

心に残る、とても素敵な野外ライブでした。

それ以来、大好きな曲の一つです。

(その当時の彼女との思い出だったりして・・ガーン


心に染みる歌詞とメロディー