ご訪問ありがとうございます♪

世田谷区千歳船橋でスクラップブッキング&カルトナージュ教室を主宰しています「ル・ブルジョン」hacoです!


梅雨は、どこへ行ったのか?

とうとう35℃の猛暑日になりましたね。

すでに夏バテ気味に。

家族総出で、成田山へ行って来ました!


お参り&「鰻」がお目当て。

{5678D95C-18ED-43E6-889B-D2D69CEFD23A}

母いわく、海老蔵さんと一緒にねり歩いた道、すごい人だったと、何度も聞かせられる・・・

{802EFB7C-03EA-4F42-A232-79A4AF26AC69}

母のおすすめのお店「川豊」さん


{01C00F9C-056C-4347-9441-F6751D7198D5}

香りたまらないです!
粉山椒いっぱいかけるのが、私好み。
ご飯にタレがよくしみて、鰻がフワフワです!



お昼は、満席なので時間を外した方がいいです。

16時頃、お邪魔しましたが、6人ギリギリ座れました。

{9BB93DAE-85B0-4904-BADD-C1A2C68A99B0}

ただいま、成田は「鰻祭り」を開催。

成田山への参道には、軒並み鰻屋が勢ぞろい。

きっと何処のお店も美味しいと思いますよ。

{CD3FA8E8-650F-4201-8BFA-6F814ADAD1A5}

成田山は、20年ぶりに来ました。


境内は広くて外国の方もたくさん。


ある1人の方の占いがかなりよく当たると評判だった記憶が。


今は引退されその娘さんが引き継いでいるとか(これも母から聞いた話)


病気、怪我がないよう健康第一。


いつも同じ願い事ですが(笑)



暑さに負けず明日も頑張ろう!


明日のレッスンに向けて、準備に取りかからないとです。