トロントは今週の土日からクリスマス連休。

勉強も、仕事も少し疲れたので、今日は暇つぶし(?)にHPを作ってました。

9月にペルーに行ったときの情報をまとめていますので気が向いたら見てやってください。

http://j2travel.nomaki.jp/


こちらはお正月休みと言う感覚がないので、1/1以外は12/31も1/2も働くんですよ。

長期連休はクリスマスの役目です。ただ、トロントは移民国家なので、キリスト教徒以外の方も沢山います。

そのため、最近ではmerry christmasと言えなくなってきているのだとか。

ちなみに他宗教の人達へはmerry christmasではなく、happy holidayというそうです。