今日は2つ目の小さなチャレンジをしてきた 

なんて、私の中ではかなり大きなチャレンジだった。

20代の頃から着物には物凄く興味があったし、前の職場では着物に触れ合う機会もあった。

なのに、新しい世界に飛び込む事が怖くもあったし、現状を打破するのが面倒と言う思いもあって、自分にその時々でいろいろな言い訳をしてずっと逃げて来ていた。

そんないい加減な私の背中を押してくれたのは、やっぱり山Pで💖


私は、自分はどこにでも居る平凡な人間だし、それが自分のなりたい自分ではないから、自分を好きにはなれず、そんな思いをずっと抱えて生きてきた。←そこまで深刻ではなかったかもしれないけれど💦

だから『世界にたった1人だけの特別な自分』と山Pが言っているのを聞いて、見て、かなりな衝撃を受けて。

そうなのか…そんな私でも特別と思っていいのか、と。


でも、そこを素直にそう受け止める事ができたのは、その前段階のUNLEASHEDだったんだろう

自分を解き放つ事の大切さ、言い訳ばかりで逃げて来た人生を認める事、自分の想いに素直になる事、それを私は、山Pにハマり、山Pを知っていく上で、山Pに教えてもらった

教えてもらい、微々たる物ではあるけれど考え方が変わっていく事で、そう素直に思えた。


以前から私を知ってる方はご存知かと思うが、私は妹と合わずずっと嫌ってきた。

でもそれも裏を返せば、自分に自信を持てないが故に、妹が私を姉として立てていない、立ててくれない、との思いが強かったせいだったんだと思う。

自分を特別な自分と思う事で、自分に自信を持ち、姉として立ててくれないなんてくだらない思いを捨ててさえしまえば、また違った付き合いができるのかもしれない。

そしたら妹を好きになる事もできるのかもしれない。


そんな風に思えるようになった事、新しい世界に飛び込む勇気をもらえた事、いろんな事に気付かせてもらえた事、山Pには感謝しかない✨


ありがとう、山P*:.。☆..。.(´∀`人)

貴方が大好きです💕←結局そこかい(笑)



因みに1つ目のチャレンジは、英会話。

山Pの話す英語を理解したい、から始まって、職場でも役立てたいと、サークルに通う事に👍

カナダ人とアメリカ人の講師が教えてくださいます。

体験会も楽しかったし、老脳に鞭打って(笑)、頑張ろう💪

そして、今日の2つ目のチャレンジは着付け。

英会話と違って、シニア限定ではなかったので、若い子に混じっての講習はキツいかなぁ💦と思いつつフタを開けてみたら、同年代ばかりで、これまた楽しかった♫


考えてみると今この時期に山Pにハマったのは、Bestなタイミングだったからなのかもしれない。

山Pの考え方に柔軟に反応できるよう心に余裕があった事、自分で自由になる時間のあった事。

そのどちらかが欠けていたら、きっとこんなにハマる事はなかったのかもしれない。

人生を折り返してしまっている私でも変わる事ができた👍

楽しむ事ができる👍

幸せだ💖







❇︎UNLEASHED‬の意味はsweetieの方なら当然ご存知とは思いますが、そうでない方の為に…

想いを解き放つ、束縛を解く、自由になる、とかそんな感じの意味らしいです。