こんにちは。スタッフTです。

春になって植物をご購入、またはプレゼントに選ぶ方か増えています!
J-WOODスタッフも全員植物大好きでお家でたくさん育ててます苗木


そして!お店でみんなで育てているのがこちら


「子宝草」です

いつもご夫婦で仲良くお買い物にいらっしゃるM様からいただきました


子宝草・・・皆さん知ってますか?
私は頂くまで聞いたことなかったんですが、これが面白い植物なんです

子宝草は葉のフチに新芽(子株)がたくさん付くんですよ!!
そしてその子株が落ちて、根を付けてまた育っていくという・・・

こんな感じになります。

(画像お借りしました)


M様から頂いたときは子株もいくつか付いていましたが・・・
おそらく倍くらいの大きさに育った今、子株が付く気配がありません

葉っぱのフチに子株がついてる様子はすごく可愛いので子株が成長するのを楽しみにしてます

頂いてすぐの頃、土に落ちた子株は順調に成長





最近暖かくなってきたので、もっと大きな鉢に植え替えようかと思ってます