ついにあのお店が東北初出店‼︎

どうも、こんにちは。
水曜日担当のみのりんです。( ^ω^ )/

という訳で、今日ご紹介するのはこのお店。
先日クリスロード内にオープンしたばかりのハワイアンレストラン「eggs'n things(エッグスンシングス)」です。

最近クリスロードを通ると、何組か並んでる新しいお店がありますよね。
そこが今日ご紹介するお店です。

元々ハワイのお店で、地元民にも観光客にもしたしまれているカジュアルレストラン。
日本に出店してからは、日本のパンケーキブームの火付け役にもなりました。
 
で、そのパンケーキがこちら。
{23EF7982-0A62-4159-9BF3-5AA3256AFE2F}

ドーン‼︎
と山盛りに守られたホイップクリームがインパクト抜群‼︎
なんと高さ15cmらしいです。
いかにもアメリカンなボリュームですが、クリームが意外とサッパリしてるので、見た目よりかなり食べやすい。
赤い物体は、苺のシロップ漬けです。
パンケーキにかけるシロップも画像の奥に見える3種類からお好みで選べます。
{8A69BDE4-C349-40E1-A936-47B21CF0B342}

さらに上の画像は、チョコレートソースをトッピングした物。
パンケーキの種類もトッピングの種類もかなり豊富なので、様々なバリエーションが楽しめます。

{5843C1DF-C1F8-4182-BF0A-57CF1C8C28CF}

続いての画像はエッグベネディクト。
イングリッシュマフィンの上に具材とポーチドエッグとオランデーソースを乗せた、アメリカでは定番の朝食メニュー。
こちらのエッグベネディクトの種類もかなり豊富です。

この他、オムレツなどの食事メニューや、ドリンクメニューもかなり豊富で、味も美味しいです。

ただ、ほとんどの食事メニューは1000数百円と、値段はやや高め。

でも、一度は訪れてみる価値はあると思いますよ。