今日ね、うちの母が犬に噛まれたそうで。


そこで、医療者ならわかると思うのだけれど…


軽く消毒して、閉鎖されたらしい!!!


大きなテープをぺったりと、貼られたと・・・・




えっと・・・



まじっすか?



感染しますううう!!!



電話で聞いた私は、焦って、夜間21時までやっている夜間医療センターに行ってもらった。


やっぱり、感染しかけていたようで…・


きちんとはずされて、消毒されて、抗生剤もらってきました


一安心


明日だったら切開!!とか脅されて帰宅したみたい。


当たり前だって…


こんな私でもわかることなのに・・・どうよ?基本じゃないの?


でもまあ、大事にならなくてよかった!



そういえば、昔、主人が


どうして「ヤブそば」はいいのに、「ヤブ医者」はだめなんだろう・・・って


呟いていた時、切なそうだったな…笑


やっぱり・・・ヤブ医者は・・・ダメだよね、


母の足、リアルに痛みが増してたみたいだもん!