isaki天候:
気温:24℃ 水温:15~20℃
風向:南東 透明度:6~20m
コンディション:OPEN(注意)
ポイント:伊豆海洋公園
イサキの群れ
Photo:城ヶ崎潜水

最近はNEWSで「戻り梅雨」みたいな事を言ってますね
8月に入っても、もしかしたら梅雨が明けてないかもだって。
この天候には、まいっちゃいますよ

前線の影響でウネリが入っていて、注意OPENのI.O.P.
潮が引いていることもあって、EN.が結構大変です
浅場は、ゴミや海藻が右へ左へ舞っている状況
汚い所を避け、ブリマチの深場へ探索に行ってみました

行ってみたは良いけど、しばらくしたら最近多い突然の激流に遭遇
しょうがないので岩場づたいに匍匐前進のようにして戻ってきました
この時期、突然の流れには充分気を付けないとですね

明日は、リクエストで中木へ行く予定です
ダイビング&ドルフィンスイムをしてきます

hosojimaotomeホソジマオトメウミウシ
Photo:城ヶ崎潜水






hiroumiusiヒロウミウシ
Photo:城ヶ崎潜水






【本日の観察生物】
サカタザメ×2、ベニカエルアンコウ、ナガハナダイ、サクラダイ、スジハナダイ、キンギョハナダイの群れ、コブダイ、セダカスズメダイと3色卵、ヒメユリハゼの群れ、イサキの群れ、ツマグロハタンポの群れ、イナバミノウミウシ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ホソジマオトメウミウシ、オトメウミウシ、ジボガウミウシ、イガグリウミウシ、ウスイロウミウシ、etc...


I.O.P.サンセット・ダイブ
大好評の【サンセット・ダイブ】ですが、今年もやります
今回は、2日間だけの限定是非、ご参加下さい

☆スケジュール・・・第二回 8/22(土)残り1回です!

富戸サンセット・ダイブ
お隣の富戸でも【サンセット・ダイブ】を開催です
ご希望があれば、富戸の方にも行きますよ

☆スケジュール・・・8/8(土)、9/12(土)残り2回です!

按針祭・海の花火大会 8/10(月)
今年もやります船上から見る花火は、最高に綺麗
アフターダイブに花火鑑賞は、いかがですか
定員がありますので、ご予約はお早めに

こちらをクリック5年目突入キャンペーン!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Web Site 伊豆海洋公園(I.O.P.)専門ダイビングサービス 城ヶ崎潜水

I.O.P.の旬な海を毎日お一人様からガイドしております
是非、一度ご来店下さいI.O.P.の新たな発見がきっとありますよ

ご連絡は・・・0557-51-7961 または j-sensui@mail.wbs.ne.jp まで
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~