tengu天候:
気温:28℃ 水温:16~18℃
風向:南西 透明度:10~20m
コンディション:OPEN
ポイント:中木(ハヤマ・塔島)
テングダイ
Photo:城ヶ崎潜水

今日は、リクエストで中木へ行ってきました
目的は・・・ダイビング&ドルフィンスイムです
朝出発時にはでしたが、次第に昼過ぎには
久しぶりに良い天気に恵まれました

午前中は外洋の方に濃霧があり、内湾のハヤマへ
午後には霧も晴れて、外洋の塔島へ潜る事が出来ました
ここ中木も例外ではなく、低水温でのダイブとなりました
例年この時期だと20~23℃くらいあるのに、I.O.P.と変わらず
でも透明度は、浅場から綺麗で良かったです

塔島では、今が旬の【トビエイ】にも遭遇出来ましたぁ

murasakiumikochouムラサキウミコチョウ
Photo:城ヶ崎潜水






iruka中木のイルカ
Photo:城ヶ崎潜水

ダイビング終了後のドルフィンスイム
2匹の可愛いイルカとたっぷり遊んできました


ドルフィンスイムなどのリクエストも受付中です

8/9(日)初島ツアー開催決定
参加者募集中です

【本日の観察生物】
トビエイ×2、テングダイ×2、コバンザメ、イサキの群れ、キンギョハナダイの群れ、スズメダイの群れ、タカベの群れ、メジナの群れ、アオブダイ、ルリハタ、アカハタ、ムラサキウミコチョウ、ミスガイ、ミノウミウシ亜目の一種、キイロイボウミウシ、番外編:イルカ、etc...


I.O.P.サンセット・ダイブ
大好評の【サンセット・ダイブ】ですが、今年もやります
今回は、2日間だけの限定是非、ご参加下さい

☆スケジュール・・・第二回 8/22(土)残り1回です!

富戸サンセット・ダイブ
お隣の富戸でも【サンセット・ダイブ】を開催です
ご希望があれば、富戸の方にも行きますよ

☆スケジュール・・・8/8(土)、9/12(土)残り2回です!

按針祭・海の花火大会 8/10(月)
今年もやります船上から見る花火は、最高に綺麗
アフターダイブに花火鑑賞は、いかがですか
定員がありますので、ご予約はお早めに

こちらをクリック5年目突入キャンペーン!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Web Site 伊豆海洋公園(I.O.P.)専門ダイビングサービス 城ヶ崎潜水

I.O.P.の旬な海を毎日お一人様からガイドしております
是非、一度ご来店下さいI.O.P.の新たな発見がきっとありますよ

ご連絡は・・・0557-51-7961 または j-sensui@mail.wbs.ne.jp まで
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~