2009年 これが最高のベスト3だ!!セット | ビジネス書コンシェルジュ

2009年 これが最高のベスト3だ!!セット


年間200名以上の経営者の方にお会いし、

人生に影響を与えた書籍をテーマごとにお伺いし、

年間400冊の書籍を2009年も読破させていただきました☆



そこで、2009年に出版された書籍の中から

今年のベスト3を運営者であるビジネス書コンシェルジュから

勝手にご紹介させていただきます(笑)


もしよろしければ、

年末年始の読書のご参考になれたらと思います。



------------------------

<第3位>

買いたいのスイッチを押す方法


「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)/小阪 裕司
¥740
Amazon.co.jp


こちらは株式会社ワイキューブ 安田佳生 氏に

推薦をいただいて読んだ1冊!!


amazonでも★★★★★となっておりますが、

物が売れない時代に人に購買行動を起こす思考法が

この中にはあります。


どこにでも売っているプリンを50倍の売り上げにした事例等も掲載!


購買行動を作り出すマーケティング

=感性情報デザイン×キー・ビヘイビアの発見×購買行動デザイン


この書籍を紹介した方々30人のアンケート結果、

28人が大満足という結果が出ています。


------------------------

<第2位>


600万人の女性に支持される

「クックパッド」というビジネス


600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)/上阪 徹
¥798
Amazon.co.jp

こちらは株式会社アップデイト 田川悟郎 氏に

ご紹介いただき拝読させていただいた1冊!!


月間ユーザーが600万人にもおよび、

30代女性の4人に1人が使っているいまや有名なクックパッド。


徹底したユーザービリティーはもはや当たり前のことを

徹底することで起こしたイノベーションとも呼べるかも知れません。


成熟マーケットにおける選ばれる企業、選ばれるサービスの原点が

ここにあると思います。Webサービスにかかわっていなくても必ずや

大きな気づきを与えてくれることは間違いないです☆


------------------------

そして…


<第1位>


経営者に贈る5つの質問


経営者に贈る5つの質問/P.F.ドラッカー
¥1,575
Amazon.co.jp


こちらはなんと年間で30名以上の経営者の方に

ご推薦いただいております!!!


これまでのドラッカーの全てをたった5つの質問

することで過去のどの書籍よりもコンパクトですが、

人生観を変えることは間違いない1冊です。


僕は月に1度は読み返しては、

自社の経営、クライアントの経営をひたすら考えていました。

さらには自分の人生にも応用できる1冊です。


これを読まずに2010年を充実できるのか!?

絶対の自信を持ってお薦めできるNo1です!!!


------------------------




読者の皆様。

本年は大変お世話になりました!!


来年度も


日本にカッコいいビジネスマンをもっと。


という想いを強く持ち続け、

より一層皆様のお役に立てますよう精進して参りますので、

2010年もどうぞ宜しくお願い致します。


田代大介