熱い想いを後世に伝える激熱セット | ビジネス書コンシェルジュ

熱い想いを後世に伝える激熱セット


今、20代/30代の僕らには、

次の日本を創っていく大きな責任がある。



かつて、鉄は国なりと言われた時代、

日本の確かな技術が、世界を驚かし、

TOYOTA、SONYなどの企業が日本を成長させた。



日本の未来を創る『道標』がそこにあったからこそ、


・人材獲得

・アウトソーシング

・大手下請けの製造

・既存企業のブランディング


という既存の事業が存在する。



すなわち、国内シェアを奪うための

開発、人材戦略、業務、ブランディングであり、


一歩進んでも、せめて今ある事業・サービスで

海外マーケット(中国、インド、ブラジル)獲得が限度。




でも、僕らは日本にしかできない確かな技術で、

日本、海外の国民のマーケット創造をしない限り、

夢は見れないし、未来を変えることもできない


戦後の諸先輩方が築いた財産の上に、

顧客の開拓という甘えは、もう許されない。


時間稼ぎは終わりにして、

僕らの世代が顧客の創造を再度していかなければならないのだ!!!



ということで、

次世代に残したい熱い作品はどれだ!?

というアンケート調査を経営者30人にアンケート調査!!!


【熱い想いを後世に伝える、

激熱の3本セット】



-------------------------------


①華麗なる一族



華麗なる一族 DVD-BOX
¥21,546

華麗なる一族〈上〉 (新潮文庫)/山崎 豊子
¥860
Amazon.co.jp


万表一族の因縁。

鉄は国なりと歌われた時代。

銀行再編が国家的課題の時代。


主人公、万表鉄平の

日本を背負って戦う、

姿勢、志、想いは今の日本に失われている

最も後世に残すべきものである。


『夢を見ずに、未来を変えることはできない!!』




-------------------------------

②官僚たちの夏


官僚たちの夏 [DVD]
¥14,763
Amazon.co.jp


官僚たちの夏 (新潮文庫)/城山 三郎
¥580
Amazon.co.jp


華麗なる一族同様に、

戦後日本の発展を背負う男達の

志溢れる一作。


通産省が築いた今の日本。

その中で人生をかけて、

日本のために組織と戦い、夢を実現していく姿勢。


現代日本組織に届けたい想いがすべてつまった作品です。


-------------------------------


③ハゲタカ


ハゲタカ DVD-BOX
¥9,024
Amazon.co.jp

ハゲタカ(上) (講談社文庫)/真山 仁
¥820
Amazon.co.jp

上記2作よりも、時代は進み、

最も『今』にちかい作品。


上記2作との大きな違いは、

まさに資本主義の現代の、

しがらみや利益追求思考。


しかし、そんな現代にも

日本の発展のために理念と信念を持って戦う姿勢の

大事さを伝えてくれる作品です。


-------------------------------

日本の経営者が残したいというこの三作は、

運営者も全部土日で見ましたが、

涙を流す感動と、夢を語り続ける勇気をんもらいました☆☆


ぜひ、お時間があるときには

みていただきたい作品です!!!!