あなたをNo1営業マンにする最強の3冊セット | ビジネス書コンシェルジュ

あなたをNo1営業マンにする最強の3冊セット


企業は商品力×営業力で成立する以上、

営業力を強化したい企業は山ほどあります。


営業とは、良くないイメージをもたれがちですが、

社会の課題を改善し、社会価値を創造する仕事です。



『どうすれば営業が上手になれるのか??』

そんなお声をいただいたので、


・営業を強みとするベンチャー企業経営者

・各企業のNo1営業マン

の両アプローチでアンケート調査を行い、


【あなたをNo1営業マンにする最強の3冊セット】

を抽出致しました!!


営業力を強化したい、

誰にも負けない営業力を手にいれたい。

そんな方にお勧めです。



---------------------------


①影響力の武器


影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか/ロバート・B・チャルディーニ
¥2,940
Amazon.co.jp


・リクルートのNo1営業マン

・最年少上場を目指す、有名ベンチャー企業社長

・有名ベンチャーでNo1営業マン後、現在起業家


などなど、名立たる諸先輩方(運営者のメンターの方々)
の票をことごとく集めた一冊。


ちなみに、運営者もNo1営業マンですが、

これは間違いなくお勧めです。



---------------------------


②私はどうして販売外交に成功したか


私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)/フランク・ベトガー
¥1,223
Amazon.co.jp


・自分が育成したスーパー営業マンの入り口はこの1冊だ。

・ちまたでの知名度は、他の本に負けるかもしれないが、間違いはない。
・これを読んでから、営業の本質・考え方が変わった。


などなど、営業の猛者達を唸らせるこの1冊。

amazonの評価もめちゃくちゃ高いですね。

知る人ぞ知る究極の1冊です!!!!


---------------------------


③人を動かす


人を動かす 新装版/デール カーネギー
¥1,575
Amazon.co.jp

これはもはや説明不要。

カーネギーの名著です。

本質を突く一冊。


---------------------------


世の中には営業のテクニック本が溢れています。

タイトルも誇大なものが多い。


しかし、本当に営業のプロフェッショナルは

テクニックではなく、本質を追求しているということが

今回の調査よりわかりました。


俺は社会をこうしたい。

企業の○○の課題を解決するために、発信したい。


そんな想いを持つ人々が、この3冊で本質を学んでいた

という結果には、納得といえる最強のセットですね☆☆



人気ブログランキングへ