新入社員 課題図書 | ビジネス書コンシェルジュ

新入社員 課題図書


大手企業からベンチャー企業の管理職を中心に

アンケート調査を実施。


・社員研修 課題図書

・新入社員 課題図書


として最も読んで欲しい本は?



【新入社員 課題図書 これが最高の3冊だセット】


企業の人事担当者様。

企業の研修担当者様。

ベンチャー企業経営者様。


必見の最高の3冊をご紹介します。




------------------------


①成功曲線を描こう

「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント/石原 明
¥1,470
Amazon.co.jp

・成長の原則がここにある!
・これを知っているかどうかは成長のキャズムを超えるかどうか。

・行動すれば次の現実は、自社の合言葉


などなどのご意見が集まった特にお勧め度の高い1冊!!


------------------------


②何のために働くのか


何のために働くのか/北尾 吉孝
¥1,575
Amazon.co.jp

・日本の働くビジネスマンが知らなければならない。

・これは経営者の私も何度も読み返している。

・論語から現代の生きる意味が学べる。


などの意見が集まった働くことの意義を追求する一冊。

自分は何のために働くのかが明確な人ほど、

成長は早く、社会に提供できる価値も大きい。


------------------------

③夢を叶えるゾウ


夢をかなえるゾウ/水野 敬也
¥1,680
Amazon.co.jp

これは就職活動生に薦める一冊でもピックアップされた一冊。


・社会人になっても繰り返し読んで欲しい。

・全ての自己啓発書を分かりやすくまとめた最高の一冊。

・いつの間にか夢を忘れていた時に思い出させて

行動まで導いてくれた一冊。



読書することの意義は、

・人が時間をかけて見つけた真理に触れること

・価値観の違う世界に触れること

・インプットを増やすことで、社会への価値を増大すること


など多々あるが、一番大事なことは行動すること!!


一冊読んだら、何か一つ行動を変える。

そのために最高の一冊ですね。


------------------------




人気ブログランキングへ