【VL-A】

PC・スマホサイト
携帯サイト

【J☆指数&カマシ馬】

<土曜日>

関西エリア
関東エリア
ローカルエリア
カマシ馬

<日曜日>

関西エリア
関東エリア
ローカルエリア
カマシ馬


36R予想と勝負買い目はKeiba Tip Rally「今週の予想」からご覧下さい。

過去の予想統計



【GI登録馬】

GI登録馬




読者登録、リンク、アメーバー申請大歓迎です。

ペタ頂くと励みになります。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 

お気持ちだけで結構です(爆)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-23 21:53:04

レッドラミア・こちらは馬体減との戦い

テーマ:レッドラミア

17.02.23

(寺島厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
※今週26日(日)小倉7レース・4歳上500万下/芝2600mに坂井瑠騎手で出走します。
寺島調教師「追い切り翌日なので厩舎周りのひき運動で疲れを取りました。脚元などに変わりありませんが、追い切り後にいつもより食欲が落ちてしまいました。牧場から戻ってきたときよりはマシでしたけどね。馬体重はけさの時点で446キロ。小倉までの輸送が控えているのでこれ以上は減らせません。金曜日にトレセンを出発するプランもありましたが、小倉への輸送後に食べなくなる可能性が高いので、少しでも長く慣れているトレセンにおいた方がいいということになり土曜日に移動することにしました。レースでは自分のペースで走ってラストに賭けてほしいと考えています」

 

昨日の追い切りで既に450kgを切っている状態。前日入厩と思っていましたが、環境の変化での食いの減りを考慮して直前入厩で勝負をかけるみたいです。

ラストに賭ける走りにはちょっと賛同しかねますけど、芝で出来るというところは最低でも見せてもらいたいものです。

 

 

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-23 21:48:05

レッドアンシェル・入れ込みとの戦い

テーマ:レッドアンシェル

17.02.23

(庄野厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
※今週25日(土)阪神11レース・3歳オープン/アーリントンカップ(GⅢ)芝1600mに浜中騎手で出走します。
助手「きのう追い切ってからテンションが高いと言ったらいいのか、この馬らしいと言ったらいいのか判断しづらいところですがとても元気でした。こういう気性の馬ですから前走後、調教師と何度も話し合ってテンションを上げすぎないためにはどういう調整メニューがいいのか、レース当日もどうすれば消耗が少ない状態で競馬へ送り出せるのかを考えてきました。この1戦だけで終わるわけではありませんし、これからの競走生活に生かすためにも。もちろんいい方向にいくことを願ってこれまで調整してきたのですが、今できる最善策をとったつもりなので、こういう調教方法に変えてどういう競馬ができるのか楽しみでもあります。今回はパシュファイヤーを装着することにしました。きのう運動で試しましたがパニックになるようなことはなかったので、ゲート裏まで行ってから外すことにしています。ジョッキーは乗り替わりでテン乗りというところは何とも言えませんが、浜中騎手はこぶしが柔らかいので合っていると思います。スタートを五分に出て無理なくいい位置を取って流れに乗れれば力は出せるはずです」
※馬体重は456キロでした。

 

本当に慎重に慎重にレースに向かっていることが分かります。

今回のレースだけということではなく、将来を見据えた1戦として立ち向かっていることが嬉しいです。

今日福永騎手が、来週から復帰するとのこと。浜中騎手が結果を出したらどうなるのか?という贅沢な悩みを持ってくれるような激走を期待します。

 

 

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 20:50:58

レッドアンシェル・トーン低めのコメントで出走へ

テーマ:レッドアンシェル

17.02.22

(庄野厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
2/19(日)CW 57.7-41.5-13.5 馬なり
2/22(水)CW 86.0-69.4-53.0-38.4-12.6 馬なり
内トゥルーハート馬なりに6Fで0.4秒先行、3F併せで併入
※今週25日(土)阪神11レース・3歳オープン/アーリントンカップ(GⅢ)芝1600mに浜中騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

庄野調教師「先週より反応はいいけど、もう少しキレて欲しかったというのが正直なところ。やればもっと動けたかもしれませんが、これまでは自分からいく馬でしたから。今回はテンションを上げすぎないように調整してきたのでそのせいもあるかもしれません。これから考えますが、あとはレース当日どのタイミングで浜中騎手に跨ってもらうか。そこをうまくクリアして少しでも落ち着いた状態で競馬に臨みたいですね」
助手「先週の追い切りで反応がもうひとつだったのは重いだけかと思っていましたが、きょうも併せてから相手より前に出ようという気があまり感じられませんでした。3、4コーナーでは手応えが良くなだめつつという感じ。先週よりも前進気勢が出ていたので走りたがっているのかと思ったのですが、直線で内から並びかけられてから持ち味であるいい瞬発力がなくて。もともと追い切りでびっしりやるつもりもなかったのでほぼほぼ馬なりでしたが、そこから追ってもピュッとはいくような雰囲気ではなかったです。併走馬を怖がって逃げるような素振りはなかったので、併せることで安心してしまっているのかもしれませんね。獣医師に心音や心拍数のデータを確かめてもらったときにはこれまでより良くなっているということでしたが、追い切り後の息の入りは併走馬の方がいいように感じました」

 

なんか、ちょっとトーンが低いですが、テンション上げないためにあらゆることを試して出走してくれます。これでうまく行けば、次もこんな感じですが、ダメならもうちょっと追い込まないとダメということでしょう。

ネットニュースでは、パシュファイヤーを使うということでしたが、ここではまだコメント無し。爪の状態も全く言及されてませんが、まぁ大丈夫なんでしょう。

色々心配しても始まりません。久々の重賞勝利をゲットしたいものです!!

 

 

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 20:36:08

レッドラミア・DPでラスト追い切り

テーマ:レッドラミア

17.02.22

(寺島厩舎)
本日はDポリトラックコースにて追い切りました。
 DP 80.2-65.1-51.1-37.9-12.1 仕掛け
※今週26日(日)小倉7レース・4歳上500万下/芝2600mに坂井瑠騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「追い切りは併せる予定でしたが、パートナー役がついてくることができなかったので単走に。道中は力まず気分よく走っていましたが、1頭だったのでフワフワすることもありました。でもしまい伸ばした時の反応は良かったですよ。カイバは必要な分は食べていて、先週の時点で454キロでした。シルエットもちょうどいいと思います。あとは輸送をうまくクリアしてほしいところ。検疫から帰ってくるわずかな時間でも発汗していたくらいなので心配は心配です」

 

除外も無く出走できそうで安心です。想定メンバーも前走馬券に絡んだ馬が1頭もいませんし、ひょっとしたらという気持ちを持たせてくれます。

あとは、輸送に耐えて馬体を維持してくれたらいうことありません。

 

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-19 10:20:40

2/19の一発予想

テーマ:一発予想
昨日は4着ばかりで凹みました・・・
 
東京7R 2 サトノシャルマン  叩き2走目で
京都12R 13 トミケンキルカス  坂路動いた
小倉8R 8 ローレルジャック  久々の長岡狙い
小倉11R 10 ケイティープライド ハンデ有利
 
読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Powered by 一口馬主DB
Powered by NINJA TOOLS

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。