お久しぶりです。

しばらくプログラム作成に没頭していました。
今回は脱出ゲームです。
昔、脱出したいと歌ってた方もいらっしゃいましたが・・・。
単純に部屋から脱出するゲームです。

このプログラムのコンセプトは、汎用性です。
シナリオと画像を変更したら他の脱出ゲームができるように作りました。
ただ、シナリオ作るのがすごく混乱するんですけど・・・。(^^;
サンプルと言うことで、今回のゲーム自体はすごく簡単に解けると思います。

今回もHSPからJavaに変換してますので、表示に非常に時間がかかります。
やっぱりFlashにした方がいいのかなぁガーン

そういえば、お願いがあるのですが、
ブログもたくさんの方に読んでいただくとうれしいので、
プログラムのページに直接リンクはしないでいただきたいなと思っています。
感想もいただけるとうれしいです。

では、お試しください。

esc1

そういえば・・・。
どなたか絵とシナリオ書いてくれませんか?
絵下手なんです。(T_T)



自分の小さな「箱」から脱出する方法/アービンジャー インスティチュート
¥1,680
Amazon.co.jp

Vol.16 夜眠れない 朝起きられないの脱出法
¥5,775
 

globalove ポクポン Super Boy (ピンチから脱出) 二つとない守り神マスコット PPT-037
¥1,260
Amazon.co.jp